金沢市卯辰山にある「青少年研修センター」はGoogleの検索結果に2つあるけどどっちが本物ですか

この記事は約2分で読めます。

金沢市に卯辰山にある「青少年研修センター」金沢市に卯辰山にある「青少年研修センター」が研修会場です。さて、グーグルマップで検索すると2つ表示されます。卯辰山の北側と南側にあり、どちらも「金沢市卯辰山にある青少年研修センター」と言えそうです、
実はこの2つの研修会場、まったくの別物です。グーグルマップに表示されている「金沢青少年研修センター」のほうは、たしかに以前はその名称で営業していましたが今はありません。現在は別の団体が使っているのかグーグルマップのストリートビューを見ると名称も違うようです。

金沢市卯辰山にある「青少年研修センター」

今はやっていない卯辰山の北側の「金沢青少年研修センター」

卯辰山の北側にある「金沢青少年研修センター」は、グーグルマップのストリートビューで見るとすでに別の名称になっているようです。

このようにすでに名称が変わっている場合は、グーグルマップに表示してほしくないですね。Googleには「旧名:金沢青少年研修センター」と表示してはどうかと提案しておきました。

卯辰山の南側にあるほうが今回の会場でした

金沢市に卯辰山にある「青少年研修センター」

ということで、今回の目的地は卯辰山の南側にあるほうです。正式名称は「石川県青少年総合研修センター」のようです。どっちが本物か偽物かという表現は適切ではないでしょうが、こっちが本物です。というか目的地はこっちの「石川県青少年総合研修センター」のほうでした。

石川県青少年総合研修センターが正式名称

金沢市に卯辰山にある「青少年研修センター」

建物の正面玄関には「石川県青少年総合研修センター」と明記されています。

よく晴れた一日でした。絶好の研修日和ですねー。

石川県青少年総合研修センターは絶好のロケーション

金沢市に卯辰山にある「青少年研修センター」

「石川県青少年総合研修センター」小高い丘の上にあるので、眼下に浅野川や金沢の街並みが映えて美しい眺めです。