能美市の岡元農場さんが日本農業大賞を受賞しました、おめでとうございます

この記事は約2分で読めます。

okamotonojotaisyou200.jpg石川県能美市にある農業法人が日本農業大賞を受賞しました。そしてその農業法人とは、あの加賀丸いもで有名な岡元農場さんです。すばらしいですね、本当におめでとうございます。
日本農業大賞とはNHKとJA系団体で主催しているコンクールで、ここで大賞を受賞すると、天皇杯の候補としてエントリーされたことになるというすばらしい賞です。次は天皇杯受賞になるかもしれません、すごいですね。

あの加賀丸いもで有名な岡元農場さん

岡元農場さんが日本農業大賞を受賞、おめでとうございます。

okamotoyutakaomedetou.jpg

岡元農場さんのホームページにて受賞のよろこびが公開されていました。(笑)

第51回日本農業賞大賞受賞にあたりご報告申し上げます。
第51回日本農業賞大賞農林水産大臣賞受賞にあたりご報告申し上げます。 【日本農業賞とは】 ※日本農業賞とは、NHKとJA全中、JA都道府県中央会が主催して、日本農業の確立をめざし、意欲的に経営や技術の改革にとりくみ、地域社会の発展にも貢献し

okamotonojotaisyou.jpg

日本農業新聞でも受賞者を発表

日本農業新聞で公式発表されています。
https://www.agrinews.co.jp/news/index/54982

JA全中とNHKは31日、第51回日本農業賞の受賞者・団体を発表した。大賞は、個別経営の部が茨城県鉾田市の農業法人深作農園、石川県能美市の岡元農場、岐阜県高山市の吉野ジーピーファーム。集団組織の部は静岡県伊豆の国市のJA伊豆の国苺(いちご)委員会、京都府綾部市のJA京都にのくに万願寺甘とう部会協議会、岡山県倉敷市のJA晴れの国岡山船穂町ぶどう部会。食の架け橋の部では熊本県山鹿市のパストラルが大賞となった。

個別経営の部では全国で3つなんですね。すごいです。

okamotonojokomedukuritaikennouen.jpg

岡元農場さんには小売店舗があります

先日、岡元農場さんに立ち寄ったときに撮影した写真です。

米づくり体験農園は、岡元農場店舗横にあります。

okamotonojoshop.jpg

有限会社岡元農場
http://okamotonojo.com/okamotoyutaka
〒929―0107 石川県能美市福岡町ロ184番地1
TEL:0761-55-0668/FAX:0761-56-0590

上記の写真は2016年6月に岡元農場さんに訪問したときのものです。いつもにこにこ仲良し夫婦な岡元ご夫妻は理想の農業者のようにみえます。
これからも応援していきます。