笑顔あふれる仲良し夫婦が作る農作物はきっと食べてみたくなるはず、明るく元気な能美市の岡元農場を訪問した

この記事は約2分で読めます。

IMG_9118-ANIMATION.gif能美市にある岡元農場はお米と加賀丸いもを作っている農業法人である。家族経営が基本であるが、従業員も雇用しており、経営規模としては中堅どころである。代表の岡元豊氏は石川県稲作経営者会議の重責を務めており、第68回中日農業賞農林水産大臣賞などの受賞もあるなど、石川県の稲作農業を担う重要なポジションにいる。とくに加賀丸いも栽培に関しては石川県の第一人者としての評価が高い。
この元気な岡元農場は岡元夫妻の明るいキャラがすばらしい。とても仲のよい夫婦で、いつも笑顔で明るく元気。この二人が作る農作物なら無条件で安心できるくらいのハッピーパワーを感じさせてくれる。

笑顔あふれる仲良し夫婦

岡元農場のライスセンター前で岡元夫妻のおちゃめな様子をパチリ

IMG_9104-ANIMATION.gif

おもしろいですね~。

IMG_9096-ANIMATION.gif

岡元農場の事務所内

岡元農場の事務所内で記念撮影をさせていただいた。

IMG_9087-ANIMATION.gif

同じような写真だが、上と下ではアニメーションGIFで選択されている写真が違うようだ。下のほうは後日GooglePhotoで自動生成された写真。

IMG_9082-ANIMATION.gif

有限会社岡元農場

有限会社岡元農場
http://okamotonojo.com/okamotoyutaka
〒929-0107 石川県能美市福岡町ロ184番地1
TEL:0761-55-0668/FAX:0761-56-0590

okamotofusai.jpg

おちゃめな岡元夫妻、ほんとにラブリーですね。(^^)v

tauegonotanbokaramieruokamotonojo.jpg

上記の写真は5月17日、近くの小学生が田植えした田んぼ。この田んぼの向こう側に見えるのが岡元農場の建物です。