AかBか?その差は原価2円か1000円か?この500倍の差がわからない??

この記事は約1分で読めます。

AorB診断協会石川県支部の新年研修会が1/18にあった。講師はルバンシュの千田社長。講演タイトルは「石川県は宝の山」。小一時間の短い時間だったがパンチの効いた濃い内容だった。情熱的な成功体験を拝聴し、講演後は診断士仲間で大絶賛の声を聞いた。キーワードは、産学官連携、食べられる化粧品、復讐=リベンジ=ルバンシュ。そして遠田が感じたのは創業の精神の尊さだ。これほどミッション経営を忠実に実行されている経営者は稀有かもしれない。ご縁があったことに感謝したい。
さて、写真のAとBの化粧水…。

原価は、2円か1000円か?

AとBの差は原価2円か1000円かの差このAとBの差は原価2円か1000円かの差だという。実に500倍の差だ。しかしこの差が体感できない。研修会の場で手につけてみたが実際には体感できないしわからない。AかBか、手を挙げた。が、遠田は間違ってしまった。うーっむ。ちょっと悔しいぞ。(^^;
で、その差は自然素材かどうかだという。詳しくは千田社長のブログで紹介されています。
▼ルバンシュ千田社長のブログ記事
原価2円と1,000円の化粧水
ルバンシュの千田社長。ありがとうごうざいました。

コメント

  1. 今年一回目の講演会はやりづらかった

    昨日は、中小企業診断協会石川支部の新年研修で講師を務めました。講演のタイトルは