イッサカはライブ演奏があるパブレストラン、金沢にし茶屋街の近くにまもなくオープンします

この記事は約2分で読めます。

イッサカ「PUBイッサカ」というパブレストランが今月オープンする予定です。この日(9月9日土曜日夜)は「プレイオープン」と称してライブ演奏もある営業をしていました。演奏者が知人だったこともあり、招待されてもいないのに行ってきました。
※ちゃんと事前に許可をとり飲食料金も払ってきましたのでご安心ください(笑)

PUBイッサカは、にし茶屋街の近くにあります

金沢 にし茶屋街

にし茶屋街

「にし茶屋街」は、広小路の交差点から西側に少し下ったところにあります。金沢の繁華街である片町エリアとも近いです。しかし、金沢では「ひがし茶屋街」のほうが圧倒的に人気が高く人通りも多いので、「にし茶屋街」はわりと静かな観光地になっています。

イッサカは、にし茶屋街のすぐ近くにあります

イッサカの場所は「にし茶屋街」のすぐ近くです。にし茶屋街からもう少し西側に坂を下っていくと増泉緑地という公園があり、そのすぐ横にありました。

9/9(土)はライブ演奏あり

この日は「たそがれジーンズ」というバンドのライブがあるということをSNSで知りました。
https://www.facebook.com/wowkanazawastay

「たそがれジーンズ」は、ボーカル&ギターのゴローちゃんとエレキギター担当のファントム別所さんの二人組です。

ということで行ってみました

ライブは二部構成で、前半20分、後半20分という流れになっていました。前半はアコギとボーカルのゴローちゃんとエレキギター担当のファントム別所の2人でスタート。なかなか甘くていい声ですね。イーグルスのホテルカルフォルニアや、エリック・クラプトンのアンプラグドのアルバムからのナンバーなどを演奏してくれました。

二部も楽しかった

二部の開始はお客さんとして来ていた女性ボーカルさんを無理やり呼び入れて(笑)、3人でスタンド・バイ・ミーを演奏してくれました。すごくよかったです。

そのあとは、2人の演奏スタイルに戻りましたが、ボーカルのゴローちゃんはピアノの弾き語りになりました。ピアノも上手でした。

とっても楽しいライブでした。ゆっくりめのメローなロックやブルースの曲調が多くてとっても好みにはまりました。アンコール曲はシュガー・ベイブの「ダウンタウン」でした。これまたいい感じのアレンジでよかった。

名演でしたね、ありがとうございます。

PUBイッサカ

PUB イッサカ
https://wowkanazawastay.com/pub/
076-241-8008
石川県金沢市増泉 1-2-5
Open 18:00-21:00