梅雨明けしたとたんに夏空になった金沢、昨夜は県庁近くのフラワーガーデンのビアガーデンに行きました

この記事は約2分で読めます。

県庁近くに出没7月21日に北陸地方の梅雨明けが発表されましたね。
昨日は午後から石川県庁近くに出没しており、今朝も電車とバスを使って県庁近くまで来ました。今日は朝から夏空が広がり夏らしい一日となりました。気温が高い割に湿度が低いので、それほど暑さを感じませんでした。県庁近くの公園内を歩きましたが、すがすがしい空気感がとても気持ちよかったです。

梅雨明けしたとたんに夏空になった金沢

県庁近くは緑が多いですね

県庁近くに出没

県庁の横に大きな公園があります。「鞍月セントラルパーク」という名称なんですね。県庁側からの入り口には控えめな案内板がありましたが、公園内を通りフラワーガーデン側に抜けたところには大きな看板がありました。

県庁近くに出没

「鞍月セントラルパーク」は県庁の真横にある巨大な公園です。

県庁近くに出没

「鞍月セントラルパーク」の公園内には子供が遊べる遊戯施設もありますし、広い芝生のスペースもあります。初めて公園内を歩きましたが、本当にすてきな公園ですね。

県庁近くに出没

昨日の石川県庁から見た金沢の風景

県庁近くに出没

県庁19階は展望フロアになっています。そのフロアで夕方、西側の海の方を見てみました。夕暮れがはじまる時間帯でいい感じですね。

フラワーガーデンでビアガーデン

フラワーガーデンでビアガーデン

昨日の夜は、「鞍月セントラルパーク」横にあるフラワーガーデンに来ました。フラワーガーデンは結婚式場ですが、夏時期の夜はビアガーデンを開催しています。もともと料理に定評あるところなので金沢でもトップクラスの人気のビアガーデンです。

ビアガーデンでの最初の一杯は冷たいスーパードライ生ビールではなくてイタリアのプレミアムビールの「PERONI(ペローニ)」をいただきました。イタリアのプレミアムビールということで、コクが強いのかなと思ったら割と軽めで飲みやすいテイストでした。

フラワーガーデンのビアレストラン
https://www.wp-flower.com/party/
〒920-0345 石川県金沢市藤江北4-210
TEL 076-266-1500