ソバーズという飲食店は2階がライブスペースになっている異色の蕎麦屋さんでした、越前市武生駅前にあります

この記事は約2分で読めます。

ソバーズという飲食店蕎麦唄酒 Sobar’s(ソバーズ)という飲食店が越前市の武生駅のすぐ近くにあります。外観からするとBarのような感じですが昼はランチもやっている飲食店です。このお店のおもしろいところは、2階がライブハウスになっていて練習場(貸しスタジオ)としても使えるところです。
1階だけだと少し狭い飲食店なのですが2階のスペースが特徴的で、1階と2階をあわせた大空間として使えるのは音楽好きにはたまらない自由空間になっているのがすばらしいですね。

蕎麦唄酒 Sobar’s(ソバーズ)

2階はライブスペース(貸しスタジオ)

ソバーズ2階はライブスペースになっています。バンドの練習場所としても使えるようで、この日は2つのバンドが練習に来ていました。

そのうちのひとつが「今立長寿会」というバンドです。

ソバーズという飲食店

越前市在住の男性4人のバンドで、男くさいロックを演っています。
メンバーは、ボーカル:杉ちゃん、ドラムス:大刀さん、ギター:山崎さん、ベース:小林さん、です。

最近になって、福井市在住の女性サックスプレイヤーの水野さんも参加したそうです。女性ひとりはいるとバンドのイメージががらりと変わりますね。実はもうひとり女性のパーカッションもいるそうですが、この日はいませんでした。

いちおう練習日ということでしたが、セットリストどおりに演奏していてちょっとしたミニライブのように楽しめました。

1階は飲食スペース

ソバーズという飲食店

1階は両側がカウンターになっていて、飲食ができます。この日は貸し切り営業ということで自由な感じでした。

蕎麦が手打ちでした

蕎麦をいただきました。しっかりとした手打ち蕎麦です。

ソバーズという飲食店

野菜天ぷらもあってとてもおいしかったです。

ソバーズという飲食店

Instagram

インスタグラムでも紹介しておきました。

蕎麦唄酒 Sobar’s(ソバーズ)店舗案内

ソバーズという飲食店

お店のインスタグラムがありました。

Instagram

蕎麦唄酒 Sobar’s(ソバーズ)

〒915-0071 福井県越前市府中1丁目12−2
営業時間:18時~24時まで
定休日は日曜日
※最近はランチタイムもやっているそうです