中山うり金沢ライブ、2年ぶりのオヨヨ書林での生ライブを堪能しました

この記事は約2分で読めます。

中山うり金沢ライブ中山うりさんが2年ぶりに金沢でのライブを開催することになりました。ちょうど2年ほど前の2021年11月21日にも同じ場所でライブがあり、このとき初めて中山うりさんの生声を聴きすっかりファンになっていました。
今回は新アルバムをリリースして、そのアルバムの曲を中心のセットリストでのライブツアーということなので、そのライブを聴きに行ってきました。

中山うり金沢ライブ

2年ぶりのオヨヨ書林金沢せせらぎ通り店

オヨヨ書林金沢せせらぎ通り店は金沢長町にあります。ひらみぱんのお隣です。

店頭には「古本」と大きく縦書きで書かれていますが、なぜか「エロ本」と読む人が多いようです。きっと心が汚れていんですね。私も他人のことはいえませんが(笑)

オヨヨ書林 せせらぎ通り店
http://www.oyoyoshorin.jp/
〒 920-0865 石川県金沢市長町 1-6-11
tel/fax:076-255-0619

オヨヨ書林さんは本屋さん(古本屋)ですので、店内には本がずらりと並んでいます。本日のライブのために書棚を移動して空間をセッティングしてあります。ステージに4人、客席はぎゅぎゅっとコンパクトに30人ほどの椅子が用意されているような感じです。

中山うり特設コーナー

本日、オヨヨ書林の店頭には「中山うり金沢ライブ」のポスターが貼ってありました。

店内には特設コーナーが設置されていて、中山うりさんのCDがずらりと並んでいました。中山うりさんのCDは今回が12枚めということです。

ニューアルバムのCDを当日買いサインしてもらいました

今回のニューアルバム「Tempura」はとてもよいです。ここでCDを購入して御本人のサインをいただきました。

中山うりさんは多才な人です。作詞作曲して自らのボーカルをするだけでもすごいのですが、ライブでは、生ギター、アコーディオン、トランペットも使いこなしているので本当に驚きます。

そして、中山うりさんとツーショット写真も撮ることができました。

大満足の金沢ライブでした。中山うりさん、そしてメンバーのみなさん、よいライブをありがとうございます。

メンバー
中山うり
小林創 p
安宅浩司 g
南勇介 b

中山うりオフィシャルサイト
http://nakayamauri.com/

ライブ情報やCD、音楽配信についてはオフィシャルサイトをご覧ください。

中山うりさんの金沢オヨヨ書店ライブ、ほのぼのとした歌声を堪能しました
中山うりさん、知る人ぞ知るという音楽家です。テレビCMやドラマで楽曲を使われたりナレーションをしたりと実は聴いたことあるという人は多いのではないかと思います。BSプレミアムで放送されたドラマ「捨て猫に拾われた男」では主題歌と劇中音楽を担当しています。 その中山うりさんが金沢でライブをするということなので行ってきました。会場は金沢文化ホールの後ろあたりにある「オヨヨ書林せせらぎ通り店」という古本屋さ...

上記は前回のライブの様子です。