Spotifyのプレミアムは月額980円ですが、1年分を前払いすると2ヶ月分安くなり年間9800円になりました

この記事は約3分で読めます。

SpotifyのプレミアムSpotifyはサブスクで好きなときに好きな音楽を聴けるインターネット音楽配信のサービスです。無料版でも使い続けることができますが、時々入る広告の音量がでかくて邪魔なので広告なしになるプレミアムを使っています。
プレミアムは月額980円ですが、一括年払いをすると2ヶ月分安くなるんですね。1年間分が9800円でした。これで来年の2月までは新たな課金なしで使えます。

Spotify(スポティファイ)

PCでも使えます

パソコンでもSpotifyが使えます。

Spotify - Web Player: Music for everyone
Spotify is a digital music service that gives you access to millions of songs.

ブラウザで聴くこともできます。ですが便利なのはアプリですね。Windows用のアプリを入れて自分のIDでログインするとこれまでスマホで聴いていた履歴も表示されます。

Spotifyはスマホで操作しますね

Spotifyで音楽を聴くときはスマホで操作します。

好きな音楽をいつでも自由に聴くことができます。

好きなアーティストのプレイリストをフォローしたり、自分でプレイリストを作ることもできます。

また、ポッドキャスト番組も聞けるのでニュースなども毎日聞いています。

音楽の再生はAIスピーカーでしています

実際にSpotifyで再生するスピーカーはAIスピーカーです。Amazonエコーを使って、「アレクサ、ビルエバンスをかけて」というとビルエバンスの曲が連続で再生されるのでとっても便利。

iPhoneとAmazon Echoをブルーツゥースと接続してwifiスピーカーとして使うこともできます。

AIスピーカー「Amazon Echo」をブルートゥース接続すれば無線スピーカーとしても使えます
これまで「Amazon Echo」は単独で使っていました。「アレクサ、ニュース」とか「アレクサ、いま何時?」とか、「アレクサ、ビル・エバンスをかけて」とか、話しかけるだけで希望する情報を再生してくれるので便利でした。それだけで十分なのですが、ブルートゥース接続して無線スピーカーとして使えることをふと思い出し設定してみました。 あまり期待していなかったのですが、意外にも無線スピーカーとして使えるよう...

ですが、最近はブルーツゥース接続ではなく、iPhoneアプリにある「Amazon Alexa」の「スキル」を使ってSpotifyに接続しています。

そしてAmazonスピーカーでの優先再生をAmazonではなくSpotifyにしています。この方法のほうが絶対に便利だと思います。

お気に入りのプレイリスト

最近自分で作ったお気に入りのプレイリストはこれです。

このプレイリストはJAZZフュージョン系の曲を並べてあります。ラリーカールトンのRoom335をベースにしたプレイリストで、以下の曲が入っています。

・Room335 ラリー・カールトン
・ブリージン Renato Falaschi
・100Ways Fattburger
・ボストンフライト 大村憲司
・TheWildWest ダン・シーゲル
・ウィアー・オール・アローン ボブ・ジェームス

…などです。
よかったら聴いてみてください。