ホリ牧場「夢ミルク館」は3月1日よりオープン、冬季休業明けで通常営業になります

この記事は約2分で読めます。

夢ミルク館夢ミルク館はソフトクリームがおいしくて、河北潟干拓地で牧場直営のソフトクリーム屋さんとして有名ですね。例年冬季休業をしており2月末まで冬季休業でした。春が近くなり、いよいよ3月1日から再オープンです。
今年は1月1日に能登半島地震がありました。その影響で河北潟干拓地内の道路は今でも通行できるところが限られていますのでグーグルマップご利用の際にはご注意ください。

夢ミルク館

春のオープン準備で忙しそうでした

3月1日から当期休業明けのオープンということで準備に大忙しのようです。

夢ミルク館の後ろには遊園地のような広大なスペースがありますが、機械を入れて整備していました。これで施設の準備はOKですね。

河北潟干拓地は通行可能な道路に注意!

イオンかほく側からなら問題なく行けます

心配なのは道路事情です。グーグルマップで見ると、夢ミルク館の回りの道路はすべて「通行止め」という表示になっていました。

しかし実際には道路事情はかなり回復しています。私は、かほくイオン側の道路から自家用車で夢ミルク館に行きましたがなんの問題もなく行くことができました。

また、内灘の医科大方面からも問題なく夢ミルク館まで通行できるそうです。

夢ミルク館(ホリ牧場)
夢ミルク館!それは石川の金沢の隣にある内灘にある、ソフトクリーム屋なのであります。 日本海のすぐそばで展開する当店は、まるで小京都ならぬ小北海道のような牧場干拓地と、牛たちと、そしてひたすら長い道路のそばで、営業しております。

このようにグーグルマップの通行止め表示がでていると、せっかく営業開始したのにいくことを諦めてしまう人が続出するかもしれません。グーグルマップの情報も最新版に改善してほしいですね。