お花見して映画観てサイゼリヤでオフ会する充実の一日でした

この記事は約2分で読めます。

映画観て石川県内の桜はあちこちで見頃になっています。この日は、地元の駅で桜を見て、金沢駅に向かいフォーラスで映画を観ました。夜はサイゼリヤで、ある勉強会仲間とのオフ会でした。4人でワインの赤と白を飲んで食事してラストオーダーまで店内にいて会計が9000円(1人あたり2250円)って、すごいコスパですね。
今日は誰の役にもたちそうもない日記的な内容なので興味ない方はスルーしてください(笑)

春のよい一日でした

花見はJR横山駅

JR七尾線の横山駅には数本の桜があります。8分咲きといったところでしょうか。十分に見頃です。きれいに咲いてくれてありがとう。

金沢駅へ

電車で金沢駅まで来ました。

観光客がいっぱいですね。兼六園行きの7番バス停はすごい行列になっていました。

鼓門にも観光客らしい人たちがたくさんいて記念写真を撮っていました。

金沢駅前のフォーラス7階で映画を観ました

実はフォーラスで映画を観るのは初めてです。自販機のような無人の券売機に少しうろたえましたがなんとか自力でチケットを買うことができました。同じイオングループなのに「イオンかほく」のシネマとは全然違うシステムなんですね。

イオンかほくは「シネマサンシャイン」で、金沢フォーラスは「イオンシネマ」です。基本的にイオングループは「イオンシネマ」なので石川県内でイオンシネマでないのは「かほくイオン」だけのようです。知りませんでした…。

観たかった「ブルージャイアント」という映画はフォーラスでしか上映していないようです。その後、続けて同じスクリーン7で「生きる(LIVING)」も観ました。

ちなみに、先日は「シン・仮面ライダー」を観ましたので、今週はこれで3本観たことになります。

夕暮れ時の金沢駅西口

18時半ころの金沢駅西口あたり、まだ薄明るいですね。春になり日も長くなりました。

目的地はサイゼリヤ

サイゼリヤ金沢駅西店にきました。

席が67番でした。前回のオフ会も同じ席だったということです。偶然とはいえなかなかすごいめぐり合わせでしね。

金沢駅から電車で帰りました

たくさんお話しを聞いて刺激を受けました。電車で家まで帰ります。乗り過ごしをしないように注意します。(笑)