THINKSのリアル例会は3年ぶりでした、今年は「よし久」で

この記事は約3分で読めます。

THINKSのリアル例会は3年ぶり12月28日、THINKSという会の懇親会をリアル開催しました。毎年同じ日に実施しています。今年は16回目、長い間やっていますね。昨年、一昨年と、2年間はZOOMを使ったオンライン開催でした。
ですからリアル開催は3年ぶり。本当に3年ぶりに会う人同士もいます。長かった、本当に久しぶりの感覚です。
この会はただ飲んで、食べて、という会ではありません。今年一年の取り組みや今後の抱負などを発表し、最後にもっともすばらしい活動をされた方をMVPとして表彰するということをやっています。

THINKSとは

この6人にメンバーにはユニット名があります。「THINKS」です。
実は、参加メンバー6名のイニシャル6つを並べただけなのだが、なんとも語呂がよいですよね。

:遠田(とおだ)
:福岡(ふくおか)
:飯山(いいやま)
:野原(のはら)
:北川(きたがわ)
:塩山(しおやま)

英語でTHINKSは、動詞THINKの三人称単数現在形。THINKは、「考える」「思う」「予想する」という意味があります。「THINKS」というネーミングは、このメンバーの共通点としてもふさわしいネーミングだな、とけっこう気に入っています。

今年はリアル開催、よし久にて

今回は3年ぶりにリアル開催でした。

先日の大雪の名残がありますが、雪はだいぶ融けてきましたね。

6人のうち、私の分だけ「ベジタリアン仕様」にしてもらいました。

個室です。テーブルにはシールドを立ててありました。

一人遅れて来たので、二度目の乾杯(笑)

6人それぞれが5分程度で自分が今年取り組んだことなどを発表し、その発表をうけて意見交換という流れです。これがまた長い。なかなか所定の時間でおさまりません。全員そろってしゃべり始めるとたいへんです(笑)

それでもなんとか時間内に全員の発表や意見交換ができました。

最後にMVPを選出

今年のMVPは塩山さんでした。

マネジメントゲームや自主開催のセミナーなど精力的な活動をされていることがすばらしいですね。

次回は2023年12月28日となり、幹事は福岡さんが担当することになりました。

THINKS:これまでの開催

年度  実施会場
2007年 かみやいちべい(金沢市片町) 幹事:飯山
2008年 すし寅(金沢市) 幹事:野原
2009年 民宿ふらり(白山市) 幹事:塩山
2010年 民宿せがわ(七尾市能登島) 幹事:遠田
2011年 主計町一葉(金沢市) 幹事:福岡
2012年 東山みずほ(金沢市) 幹事:北川
2013年 くすの樹(金沢市エムザ裏) 幹事:飯山、MVP:野原
2014年 波の花(金沢市マイステイズ2階) 幹事:野原、MVP:北川
2015年 壽屋(金沢市) 幹事:塩山、MVP:飯山
2016年 海と土(金沢市) 幹事:遠田、MVP:野原
2017年 むさし(金沢市) 幹事:福岡
2018年 よし久(金沢市) 幹事:北川、MVP:飯山、遠田
2019年 ノイボイ 幹事:飯山、MVP:野原
2020年 オンライン開催 幹事:野原、MVP:北川、遠田
2021年 オンライン開催 幹事:塩山、MVP:北川、遠田
2022年 よし久(金沢市) 幹事:遠田、MVP:塩山

これまでのところ最多MVPは野原さんの4回です。