氷見の民宿も能登半島の民宿だから能登島の民宿はもっと全国にアピールすればいい

この記事は約2分で読めます。

能登島の酒能登島の民宿にコンサルタント仲間6人で泊り込みの忘年会をした。能登半島なら日本海のお魚がおいしいということで舟盛りの刺身がでるコースになった。ただし、ベジタリアンの遠田は精進料理仕様で別メニューで対応してくれたのがうれしい。(舟盛り5人+ベジタリアン料理1人)
みんな大満足。能登には和倉温泉もあるし、氷見の民宿もあるし、能登島の民宿もある。


島という酒

野菜中心のメニュー他の5人はお魚中心のメニューだが、遠田は野菜中心のメニュー。見事に作り分けてくれてありがたい限りです。

遠田が蕎麦好きなことをブログなどで知ってくれて、わざわざこの日は蕎麦を打ってくれた。

蕎麦をうってくれた店主は日本料理の板場で修行してきている料理人の本格派なのに、気取っていないところがいい。このような極め細やかなサービスをしてくれるのも距離感の近い民宿ならでは。
このようなすばらしい民宿がたくさんあるのが能登島の民宿である。(約50件の民宿や旅館があるとのこと)

民宿の朝食はベジタリアン仕様 翌朝の朝食も遠田の分だけベジタリアン仕様にしてくれた。ありがとうございます。感謝します。たくさんありすぎて全部食べきれなかったのが申し訳なかったです。

ペコリ m(__)m

のとじまんの宿 能登 島宿せがわ(しまやどせがわ)
926-0211 石川県七尾市能登島向田町118-1-1
TEL 0767-84-1022 ・ FAX 0767-84-1039

コメント

  1. 能登島 民宿せがわで忘年会

    昨日は毎年のメンバーと忘年会でした。回を重ねること5回目になるそうですが、自分は3回目の参加になります。メンバーは中小企業を元気にしたいと言う志を持った6名の仲間です。
    前回は石川県白山瀬名ス……