野生のイルカに会える島、石川県能登島の北側の海岸には「自然のイルカ」に会うための港があった、能登島

この記事は約1分で読めます。

能登島では野生のイルカに会える野生のイルカに会える島「能登島」。石川県能登半島七尾湾内ある能登島では野生のイルカに会える。能登島北側の海岸には「自然のイルカ」に会う港があった。能登島水族館のイルカショーは有名だったが野生のイルカが島に住みついているとは知らなかった。春の能登島は穏やかな海。美しい海を見ていると心が洗われる思いがする。

さて、昨日は16位。今日は何位かな?⇒ぽちっとクリックお願いします

野生のイルカに会える能登島

Notojimano石川県七尾市能登島の地先に住み着いたのはミナミバンドウイルカ。そのイルカの調査研究を行っているのは能登島イルカ・海洋研究所。夏には自然学校としてエコツアープログラムを実施するなど体験学習ができる。
春の能登島。そこにいるだけに幸せな気分になれるハッピーアイランドだ。

野生のイルカに出会える、のどかな島「能登島」

コメント

  1. 能登島は自然のイルカが住む最北端の島、5頭のイルカが住む能登島でイルカウォチングができる

    能登島には自然のイルカが住んでいる。日本国内では能登島が最北端のイルカ生息地らしい。2001年から住み始め、現在、能登島に住んでいるイルカはミナミバンドウイルカの親子5頭。2009年の4月10日には、地先のイルカと島の人々のかかわりあい「イルカを温かくむかえる島の人々のやさしさ」 が国土交通省により「島の宝100景」に選定された。…