のとじまんの宿、「のとじまん」は能登島の民宿ブランド事業で「能登自慢」と「能登島ん」…ん(^^;

この記事は約1分で読めます。

のとじまんの宿のとじまんの宿。能登島の民宿ブランド事業の成果として名称は「のとじまんの宿」となった。「のとじまん」は「能登自慢」と「能登島ん」と「のど自慢」…ん?ちょっとおやじギャグ系(^^;
能登島民宿ブランド化事業に取り組んできた能登島の民宿は11軒。今後は例会や研修会をとおしてレベルアップを図るとともに「ブランド憲章」の厳守を行っていくという。

さて、昨日は16位。今日は何位かな?⇒ぽちっとクリックお願いします

のとじまんホームページ(http://notojiman.jp/)より
「のとじまんの宿」のお約束 (by のとじまん会)
一.地元・能登の海や山の幸を活かした旬の料理を、宿の個性でお出しします。
一.ふるさとに帰った気分になれる、やおち(家族・親戚)のようなおもてなしをします。
一.島でのさまざまな体験を最大限楽しめるように、お客様に情報を提供します。