KAIsとKCG、オンライン忘年会のはしごをしました

この記事は約2分で読めます。

kais20201229200.jpg今日はオンライン忘年会を2つはしご参加しました。
19時からKIAsのオンライン忘年会をスタートし、その直後に21時からKCGのオンライン忘年会に参加。最終的に終了したのは23時半くらいになっていました。
オンライン忘年会を切れ間なくはしごしたのは初めての経験でしたが、なかなかおもしろかったです。
ちなみに、今日は葉が痛くてノンアル参加でした(笑)

オンライン忘年会のはしご

KAIsのオンライン忘年会

kais20201229.jpg

KAIsは石川県中小企業診断士会のAI研究会の集まりです。今日はオンライン忘年会ということで、今年独立した浅田さんの創業話が中心でした。この場ではできるだけ聞き役として自由なトークを楽しみました。

19時から21時まで。幹事は山下さんでした、ありがとう。

KCGのオンライン忘年会

kcg20201229.jpg

KCGの忘年会もオンライン開催でした。こちらのほうは気楽にゲスト参加でした。石井会長の発声の後、岡野さんのファシリテーションで展開していきました。

ブレイクアウトセッションも3回行いました。4人つづのグループで10分×3回。

さすが、プロのファシリテーターは進行が上手ですね。みんなを乗せるのがうまい。

歯が割れてしまい痛かったのでお酒をひかえました

というわけで、オンライン忘年会の2連発に楽しく参加させていただきました。

なお、昨夜に硬いものを噛んだときに歯が割れたみたいで、痛くてお酒を控えました。ノンアルでのオンライン忘年会参加でした。しかも二連続で。こんなことは初めてでした(笑)