2枚めのSIMにぴったり、0のつく日だけ申し込みできる月額無料の格安SIMが「0SIM」である

この記事は約2分で読めます。

nanosim0.jpgソネットが運営している格安SIMの「0SIM(ゼロシム)」は月額無料でデータ通信ができる。ソネットの通信契約コースは複数あるが注目なのはこの0SIMである。月額500MBまでなら通信料金が無料なのだ。500MBを超えると100MBごとに100円加算され上限でも1600円。上限までなら5GBまでの通信量を使える。
この0SIMのよいのは月額の固定費が0円だということである。スマホやタブレットなどで2台持ちの方の2枚めのSIMにぴったりだ。メインの1台目のほうはそれなりに通信量は使うだろうが、もう一台のサブマシンはそれほど通信を使わない。ほとんどがwifi利用で済んでしまうだろう。しかし、週に数回くらいは外出時になどで通信が必要というとき、この0SIMを入れておくと便利。たまにしか使わないなら月に500MBは使わないだろう。電波はドコモなので利用エリアも広い。

0simsyousai.jpg

0SIMの利用料金のイメージ図

contents_img_01.png

http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/ より引用

人気の0SIMは0のつく日にしか申込みができない

この0SIMは、一部のヘビーユーザーなどに人気抜群で今は申込みに規制がかかっている。0のつく日にしか申し込みできない。つまり、毎月10日、20日、30日が申し込みできる日である。

遠田は、本日9月20日にこの0SIMを申し込んだ。1周間ほどで届く予定である。現在iPhone6を使用しているが、iPhone7がもうすぐ届き、2台持ちとなる。新しいiPhone7にはこれまでのSIMを入れ、これまで使用していたiPhone6にこの0SIMを入れるつもりである。これまででも1ヶ月の通信量は1GBくらいなので、2台めとなるとそれより少ないのは間違いないだろう。この0SIMならほぼずっと無料で使うことができる。なお、申込時には約3000円(3394円)が必要でクレジット決済になる。途中解約にも違約金がないというのもいい。とりあえず一枚持っておくと便利なSIMが0SIMだろう。

なんと、0SIMは当日発送になった

この0SIMを申し込みしたのは当日の早朝だった。それが夜の22時すぎに「本日発送した」という内容のメールが届いた。なんという早さ。

osimtoujitsyhassou.jpg

注文したその日に発送とはびっくり。最近、0SIMは通信速度が遅くなったといわれているが、仕事は早いようだ。