アイダーダウン、アイダーダックダウンといえば最上級の羽毛布団、とくにスリープウェルカウフマン社のアイダーダックダウンの羽毛布団にぶっとんだ

この記事は約2分で読めます。

Ishitaya02スリープウェルカウフマン社のアイダーダックダウンの羽毛布団の価格を聞いてぶっとんてしまった。なんと羽毛布団1つが126万円!クルマが1台買えてしまう金額だ。しかも、品質からするとそれでも安いという。世界最高級のスリープウェルカウフマン社のアイダーダックダウンの羽毛布団なら、極上の眠りを体験できるかもしれない。購入を悩んでいるヒトにはレンタル(無料試用)するサービスもやっているお店が羽毛布団の石田屋さん。アイダーダウン、アイダーダックダウンといった100万円級の布団でも貸すようだ。これまたぶっとび!
なお「布団が吹っ飛んだ」のではなく「布団で吹っ飛んだ」のである。
よしなに。>ひそかにオヤジギャグ入ってます(^^;

さて、昨日は7位。今日は何位かな?⇒

【訂正お詫び】
4/10に投稿したとき、マズーリアングースの羽毛布団を126万円と記事にしましたが、販売店から間違いであると指摘を受けました。
ここに訂正してお詫び申し上げます。
126万円の羽毛布団はマズーリアングースではなく、アイダーダウンのダブルです。

正しくは以下のとおりです。

【アイダーダウン羽毛ふとん】
アイスランド産、等級:グレードAタイプ
野生の保護鳥アイダーダックから厳しい方法でのみ採られた貴重な羽毛。
自然状況の厳しい中で育った羽毛は、少量でうすくて軽量ながら、抜群の保温力です。

中 身:アイダーダウン100%
側 地:リオツェルサテン100%
お値段:シングル(800g) 1,029,000円
    ダブル(1080g) 1,260,000円

※出典:石田屋の羽毛布団

4/12記事訂正

※ヨハネスカウフマン社はスリープウェルカウフマンに社名変更をしています。

コメント

  1. kinkodo より:

    日本人は眠りに関しては無頓着かもしれません。この値段だったらメンテナンスも必要かもしれませんが、耐久年数は車以上だと思いますし、絶対に車に乗っている時間よりは眠っている時間の方が長い。これはパジャマに関しても言えると思います。恐らくスーツを着ている時間よりパジャマを着ている時間が長い。着用の長さから言うと、パジャマは相当高いものでないといけないし、またスーツの着心地よりも健康を考えると本来は重要視しなくてはいけないものかもしれません。レンタルされているのは一旦寝たら絶対に買いたくなるのでしょうね(笑)
    プライベートなことですが、ちなみに私はウォーターベッドに羽毛布団です。ホテルでは寝れません。

  2. 遠田幹雄 より:

    どもども、kinkodoさん。
    さすが糸偏については博識、さすがプロ!
    そうですよね。
    クルマに乗っている時間より、布団に入っている時間のほうが長いですからね。
    なお
    > レンタルされているのは一旦寝たら絶対に買いたくなるのでしょうね(笑)
    というコメントは誤解を招くかもしれませんので補足しておきます。
    レンタルはやっていないようです。
    購入を悩んでいる方に「試用」をしてもらうというのが主旨だと思います。
    ところでヨハネス・カウフマン社についてはご存知でしたか?また、アイダーダウン、マズーリアングースはご存知でしたか?
    残念ながら遠田は、本日初めて知りました。(^^;

  3. アイダーダウン、アイダーダックダウンといえば最上級の羽毛布団、とくに独ヨハネス・カウフマン社のアイダーダックダウンの羽毛布団にぶっとんだ

    ヨハネス・カウフマン社のアイダーダックダウンの羽毛布団の価格を聞いてぶっとんてしまった。なんと羽毛布団1つが126万円!クルマが1台買えてしまう金額だ。しかも、品質からするとそれでも安いという。世界最高級のヨハネス・カウフマン社のアイダーダックダウンの羽毛布団なら、極上の眠りを体験できるかもしれない。購入を悩んでいるヒトにはレンタル(無料試用)するサービスもやっているお店が石田屋さん。アイダーダウ……