ジョンレノンのメガネコーナーを発見、ジョンレノンブランドのメガネは正円形ばかりではなかった

この記事は約1分で読めます。

Jhonmegane_1ジョンレノンのメガネのコーナーを発見。ジョンレノンメガネのコーナーがあったのは金沢市鳴和の太陽めがねだ。 丸いフレームのメガネは意外にニーズが少ないようで、どのメガネ店にいってもあまり店頭在庫はない。ミキさんやトップさんでも1~2本程度しかなかった。しかし、太陽めがねでは10本以上の丸いメガネが陳列されており、ジョンレノンのメガネコーナーになっており、うれしくなった。正円形だけでなく楕円のものもあり、種類が増えていた。

さて、昨日は10位。今日は何位かな?⇒

コメント

  1. ジョンレノンのめがねあります。でも、今回はチョット違う

    太陽めがねにはジョンレノンブランドのめがねを取り扱っています。 ジョンレノンのメガネには丸型はもちろんのこと、少し崩したやや楕円形の物もあります。 最近は素材に形状記憶を使ったものもあり、掛けやすさも増しています。 今回、お客様から「この丸良いね~」 K18で…..

  2. 暇人肥満児 より:

    私が属する建築の世界では、丸いフレームの眼鏡というと
    「コルビジュエ」という世界の三大巨匠の一人を象徴するもので、設計を職とするものにとっては「いつかは・・・」という垂涎の眼鏡なんです。
    で、私も「太陽めがね」では、楕円の眼鏡を買ってしまったのですが・・・
    最近、私の顔を見て、突然吹き出してしまう、という不思議な方と出くわすことが増えました。