春の輪島へ夏タイヤで向かったら冬景色だった、3月末の雪で輪島は冬景色に逆戻り

この記事は約1分で読めます。

Wajimanoharu

タイヤ交換後、初の遠出。春の輪島へクルマで出かけた。夏タイヤで向かったら輪島は冬景色。道中の気温も最低で0度と、ちょっと道路のスリップが心配だったが、なんとか事なきをえた。
3月末に雪が降るとは…、見通しが甘かったとちょっと反省。

さて、昨日は9位。今日は何位かな?⇒

Yabuhonten昼は、輪島やぶ本店で手打ちそばをいただいた。今度来るときは「ごまだれ味」のざるそばにしよう。(となりの席のごまだれがおいしそうだった…)

コメント

  1. seguchi より:

    雪景色はいいもんですが、
    3月の終わりに雪とは・・・・・・?
    今、神戸に来ています。
    こちらは凄くいい天気ですよ。
    後で写真を送ります。

  2. 遠田幹雄 より:

    どもども、せーやんさん。
    暖かい春の神戸とはうらやましい。
    今年は、兵庫県三田市に行く予定があります。
    ひさしぶりに神戸にもいってみたいなぁ。

  3. 今年は・・・特別ですねぇ。
    まさか3月の終わりで、連日降って積もるところまでいくとは思いませんでしたもん。
    まぁ、気温もだいぶ上がってきて、雪解けは早かったですが、4tの台車がちょっとスリップしたときには、さすがに焦りました。
    ほんのちょっとの事なのですが、雪は怖いと改めて思い知らされましたねぇ。