ブログ記念日=3月20日、2004年3月20日にココログでブログをスタート、遠田のブログ生活3年目

この記事は約1分で読めます。

nantonoyama2年前の2004年3月20日にココログを作成しブログをスタートした。これでブログ生活丸2年経過、3年目に入ったことになる。思えばブログを始めたころは「ブログってなに?」という状況、動機は好奇心だった。

▼2004年3月20日の記事
とりあえずblogページを開設(^^;
/2004/03/blog.html
この頃のアクセス数は1日10件くらいだったが、2006年3月20日のアクセス数は過去最高の556件。アクセスの変化など体験しないとわからないことは多い。とにかく、遠田にとって「3月20日はブログ記念日」である。

さて、昨日は4位。今日は何位かな?⇒

好奇心を高めるということは、大きな動機づけになる。

blog2782068.jpg

コメント

  1. 川中重司 より:

    俵万智ですね(^^)
    福井県出身の歌人で、近所の駅「田原町」がその名前の由来だとか。
    なにはともあれ、3年目突入おめでとうございます。
    新しいブログランキングにもエントリーと、ますます目がはせません。

  2. 遠田幹雄 より:

    どもども、川中さん。
    サラダ記念日の俵万智さんは福井県出身だったんですか。へぇ。
    そして、俵万智=田原町…とは、これまたおどろき。30へぇ。(^^;
    楽しい情報をありがとうございました。

  3. 川中重司 より:

    ~訂正情報~
    俵万智さん:大阪府出身。14歳の時武生市へ転居。中学、高校と福井で過ごす。早稲田大学卒業。
     3月25日、福井新聞「おとな日」より転載。
    福井県出身とは、私の思いこみでしたぁm(__)m

  4. 遠田幹雄 より:

    どもども、川中さん。
    追加情報ありがとうございます。
    サラダ記念日の俵万智さん、いずれにしても福井県に
    縁が深い方だったんですね。