これまで利用してきた名刺交換システムを廃止しデジタル名刺エイトを使うことにしました

この記事は約2分で読めます。

デジタル名刺エイトこれまで当社では独自の名刺交換のシステムを利用していました。WEBでも名刺交換をしたり、名刺交換済み既存の方との交流をしたりするしくみがありました。名刺番号を発行し、その名刺番号でも交流できるしくみでスタート当初は評判がよかったです。
しかし時の流れとともに、PC時代からスマホ時代になった今はシステムの古さやセキュリティ上の不安など問題を抱えるようになりました。そこで、スマホで使えるデジタル名刺エイトを軸にした交流に切り替えることにしました。

名刺交換システム

既存システムはCGIで作られていました

これまでの名刺交換システムはCGIで作られていました。WEBがパソコンのブラウザで表示している時代には適したしくみでしたが、スマホ全盛の現代になるとだんだん使われなくなってきました。

こんな感じのWEBページでした。

このcgiのシステムは動作停止にしました。

新しい名刺交換システムはデジタル名刺エイトを使っています

すでに利用者が圧倒的に多い「デジタル名刺エイト」を使うことにしました。スマホだけで使えるので便利ですね。

遠田幹雄と名刺交換
遠田幹雄の名刺は以下のとおりです。 デジタル名刺エイトでの交流は以下のURLです。 QR画像は以下のとおりです。 なお、これまで遠田とリアルに名刺交換したさいは名刺番号が入っていることがあります。 その番号は、あなただけのオリジナル番号ですので、今後情報交換するさいにお使いいただけます。発行した名刺番号は当社ではちゃんと管理をしています。ですから名刺番号を使って交流していただけるとありがたいです。...

QRコードでの交流はこの画像を読み込んでください。

デジタル名刺エイト

スマホでエイトのアプリが入っている場合はそのまま名刺交換ができます。

なお、これまで利用していた名刺番号についてはエイトではオリジナルの名刺番号での管理が難しいため、しばらくはどうするか検討してから対策を考えます。

既存の名刺番号はそのまま使えます。

以上、どうぞよろしくおねがいします。