福井市運動公園近くにあるVOWWOW(バウワウ)は超人気のペットショップです

この記事は約4分で読めます。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)VOWWOW(バウワウ)という福井市運動公園近くにあるペットショップがすごいです。単独のペットショップとしては巨大です。そして、ペットグッズ、ペットフード、ペットホテル、トリミングなど、ペットに関することならワンストップで対応できます。
スタッフもフレンドリーで親切な人ばかりで、来店客のみなさんもみんな笑顔というすてきなお店でした。

VOWWOW(バウワウ)は超人気のペットショップ

福井市運動公園の近くにあります

VOWWOW(バウワウ)は福井県内に2店舗あり、旗艦店は福井市運動公園の近くにあります。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

VOWWOW運動公園店
〒918-8045 福井県福井市福新町1907
https://www.vowwow.net/

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

ペットショップとしては巨大です。店舗前にはドッグランのコーナーがあり、多数の人達がいました。トイプードルが多かったです。オーナーさんもみんな笑顔でいいですね。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

店内に入るとトリミングのサロンもありました。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

広々とした店内

それにしても広いです。レジャー施設併設でなくペットショップとしての単独店舗でこれほど大きなペットショップは初めてです。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

商品も愛犬家たちが喜びそうなものがたくさん並んでいます。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

ペットに関することならなにからなにまで揃っています。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

かわいい服もたくさんあります。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

陳列もすばらしいですね。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

かわいいペットの写真を思い出にするための記念グッズももりだくさんでした。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

猫コーナーもあります。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

人も犬もおいしく食べられる食品がありました

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

人もペットも食べられるという「ほしいも」がありました。
この「ほしいも」は私も試食させてもらいました。たしかにおいしい。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

「でもペットフードだけど人間が食べてもいいの?」
不思議ですよね。
この疑問に笠原店長は丁寧に説明してくれました。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

なんともともとは人が食べる食品だったということです。それも有機JASの認証をとっている食品です。

その安心安全でおいしい食品を犬に食べさせたら大喜びだということで、あえて犬用のラベルを作成して貼っているそうです。犬の食用として問題がないかどうかについても調査済みだそうです。

だから、人間が食べても大丈夫なんですね。

ペットとオーナーが同じものをわけあって食べることができるという貴重な食品です。これはすばらしい気づきを得ることができました。

私もこのほしいもを購入しました。

笠原店長は自己開示がすばらしい

笠原店長は愛犬を抱きながらお話を聞かせてくれました。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

店内には「スタッフ紹介」という自己開示コーナーがあります。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

このスタッフ紹介の一番左下にあるのが笠原店長の自己開示でした。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

A型に間違えられるB型ということです。どーゆー意味なんでしょうか。

ちなみに、こんな名札をつけたまま入店した私は、「B型でしょう」とよく指摘されるB型です。

ともにB型ですが、まじめさが違うんでしょうね(笑)

※自宅の中では圏外になることが多い楽天モバイルを使っています、はい、田舎なので電波が弱いんです(笑)

ちなみに余談ですが、この名札のおかげで初対面の方との会話が自然にはずむことが実体験できました。VOWWOWさんのとなりにある「そば割烹よいん」という蕎麦屋にこの名札をかけたまま入店したらとても会話がスムーズにできていろんなお話を聞くことができました。

ニュースレターは「ばうわう通信」

商品を買った袋のなかには「ばうわう通信」が入っていました。この内容も笠原さんやスタッフの自己開示がたっぷりとされています。読み応えあります。さすがです。

このニュースレターの名称はひらがなの「ばうわう」です。店名は「VOWWOW」ですので当然といえば当然です。

ただ、英語で犬の鳴き声は「BOWWOW(バウワウ)」なので、店名もついつい「BOWWOW」だと勘違いしてしまいました。ごめんなさい。当店の店名は「B」ではなく「V」から始まる「VOWWOW」です。

VOWWOW運動公園店

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

とってもすてきなお店でした。

福井市運動公園近くにあるBOWWOW(バウワウ)

また来ますね。