人気アプリのLINEでのトークは、パソコンに専用ソフトをインストールすればiPod touchやiPhoneとも情報共有できる

この記事は約1分で読めます。

LinepcLINEは無料電話ができるスマートフォン用アプリだが、トークという機能がすぐれている。無料電話より「トーク」や「スタンプ」などがよく使われているほどだ。
パソコンではLINEの無料電話は使えないが、専用ソフトを入れると「トーク」が使えるようになる。利用方法は簡単で、LINEのWEBサイトの右上にある「Windows・MacosX」をクリックすると専用ソフトがダウンロードできるので、クリックして実行するだけである。もちろん利用は無料である。

専用ソフトは「lineinst.exe」というファイル名になっている。ダウンロードしてから実行するとよい。

Lineinstexe

http://line.naver.jp/ja/ より

パソコンに登録するさいの注意点は
・LINEを使っているスマフォでメールアドレスを登録しておく
・パソコン版LINEでは上記のメールアドレスでログインする
ということである。

メールアドレスの特定で、トーク情報を共有するしくみになっているようだ。

コメント

  1. LINEをnexus7に登録し設定しなおしたらiPod touchに登録されていた友だち情報が消え無料電話もできなくなった

    LINEは便利なアプリで、無料電話ができるうえにトーク機能が優れている。大学生の利用率ではフェイスブックやMIXIを超えているといわれており、若者の人気が高いスマートフォン用のアプリである。これまで、アンドロイド携帯やiPod touchなどでLINEを利用していたが、昨日届いたグーグルのネクサス7でLINEがどこまで使えるかを実験してみた。ネクサス7には、スピーカーもマイクもついているので、性能…