サラダ焼き飯は休日の創作料理だけど有機野菜たっぷりでシンプルにおいしい

この記事は約1分で読めます。

サラダ焼き飯今日はめずらしく終日外出せずに自宅にいるのでまるで休日のようだ。逆に家族は皆でかけてしまって誰もいない。そこで、ランチは自分で作ることにした。
昨日調達した有機のサラダ用葉物野菜がたくさんあったので、こまかく刻んで焼き飯の具にしてみた。味付けは塩とガーリックというシンプルな調理だが、これがどうしてなかなかおいしい。シャキシャキ感もあるし、サラダ野菜の中にはからし菜があったりしてピリッとした味わいもあるし、やさしい野菜の味わいも感じられた。

サラダ焼き飯

マメジンの味噌で作った味噌汁サラダ焼き飯の材料は、サラダ野菜は西田農園の有機野菜、お米はばんばさんのひとめぼれ
焼き飯にはコシヒカリよりもひとめぼれのほうがお米の味わいや噛み応えがあっておいしいです。
味噌汁はマメジンの味噌作りで仕込んだ味噌で。麹たっぷりの味噌なので具がなくても甘くておいしい味噌汁になる。

コメント

  1. 黒人参は味がしっかりのっていて噛みごたえがあるのでサラダに入れると野菜の濃い味が楽しめる

    有機栽培の黒人参や葉物野菜を手に入れたので野菜サラダにした。そのまま食べるサラダには無農薬の野菜がいい。 だから、有機野菜はサラダにして食べる。採れたての新鮮な野菜だから野菜のひとつひとつに味があってみずみずしく、とてもおいしい。フレッシュで噛み応えもあり、ちゃんとそれぞれの野菜たちが自己主張しているのがわかる。ドレッシングなし、塩なし、調味料なしでおいしく食べることができる有機野菜に感謝。…