能登デスクとは金沢駅内にある能登方面の観光案内所ですが、担当の方のTwitterが人気になっています

この記事は約2分で読めます。

notodesk200.jpg能登デスクは金沢駅内に能登の観光案内所ですが、「能登デスクさん」というとTwitterの有名人です。いわゆる「なかの人」としてSNSで情報発信をしている人が「能登デスクさん」です。金沢駅に行く機会はけっこうあるのですがなかなかタイミングがあわず、昨日初めて能登デスクさんにお会いすることができました。
能登デスクの正式名称は、一般社団法人 能登半島広域観光協会の金沢観光案内所となっています。SNS上では、能登デスクは「能登デスクさん」というアカウントの「なかの人」として理解されているようですね。

能登デスクさんは金沢駅のなかにいます

kanazawaeki20220106.jpg

昨日の金沢はとてもいいお天気でした。年末年始の雪もすっかり溶けています。

notodesk003.jpg

金沢駅の兼六園口から入ると右の「りんと」側に石川県観光案内のスペースがあり、その一角が能登デスクです。

notodesk001.jpg

能登デスクさん、いました。笑顔で対応してくれました。

notodesk002.jpg

通常はこの金沢駅で案内などの業務をしているようです。

昨日のTwitter投稿はこれです。

能登デスクさんのイメージは「やさしくて親切な人」ですね。やさしさが溢れ出ている感じがします。やさしくてかしこくて素敵な人でした。

こんなおぢさんにかまってくれてありがとうございます。

一般社団法人 能登半島広域観光協会
https://www.notohantou.com/

金沢観光案内所の能登デスク
能登デスクさんのTwitter
https://twitter.com/notodesk

notodeskinfo.jpg

能登観光の情報については能登デスクさんのTwitterをフォローしておくといいですよ。