能登半島の酒蔵見学は松波酒造と中島酒造店、中小企業診断士オフ初日は能登半島酒蔵見学

この記事は約1分で読めます。

松波酒造「大江山」の金七聖子ちゃん能登半島の酒蔵見学。毎年恒例の中小企業診断士オフ初日は能登半島の酒蔵へ。能登町の松波酒造と輪島市の中島酒造店へ。日曜なのに蔵の中を案内してくれたのは松波酒造「大江山」の金七聖子ちゃん。聖子ちゃんはISICOお店ばたけでも明るいキャラで勉強会を引っ張ってくれているリーダー的存在。
今日は酒造りについて聖子ちゃんが明るく楽しく多くのウンチクを語ってくれた、ありがとう。

さて、昨日は25位。今日は何位かな?⇒ぽちっとクリックお願いします

能登半島の酒蔵見学

松波酒造「大江山」の金七聖子ちゃん

中小企業診断士オフ蔵の中には多数のお酒を造るタンクがずらり。お酒のよい香りがぷーん。それだけでおだやかな気分になってしまう。フネが木造というのも手作り感があって魅力的。
忙しいなかで、見学させてくれてありがとう>聖子ちゃん

さて、中小企業診断士オフは県外の中小企業診断士仲間との定期的な交流。数十名規模のときと数名規模のときがあるが、これで10年以上毎年欠かさず行っている。

他の診断士の視点を学ぶのはとてもよい刺激だ。中小企業診断士オフ継続に感謝、ありがとう。