めがね店の45周年祭はリモート開催でオンラインマジックショーで企画されています

この記事は約2分で読めます。

onlinemagicshow20210522200.jpgオンラインでのマジックショーが5月22日(土)11:30から開催されます。だいたい小1時間ほどのライブだということです。出演するのは本物のマジシャン(ルパンさんという金沢では有名なマジシャンです)が行うマジックショーです。
この企画を進めているのは金沢市鳴和にある太陽めがねという眼鏡や補聴器を販売している小売店です。毎年5月に周年祭と称してお客様が集まって楽しんでもらえるようなイベントを開催していますが、このコロナ禍なのでオンライン周年祭としたわけです。
今回はZOOMのみでの開催です。参加は無料、参加方法は次のとおりです。

リモート周年祭の告知

太陽めがねさんは、定期的に「たいようしんぶん」というニュースレター的なチラシを発行しています。これがなかなか楽しい内容で、毎回お笑いのツボが仕込まれています(笑)

今回の号はリモート周年祭の告知でした。

以下の内容は
https://www.taiyomegane.com/company/sale/4956/
からの引用です。

▼たいようしんぶん表面
202105omote.jpg

▼たいようしんぶん裏面
202105ura.jpg

なんだかほっこりとしますね。

コロナ禍で冷えた人々の心をあたためてくれるような企画に拍手です。

当日のマジックショーへの参加リンクは
https://www.taiyomegane.com/online/
です。

ZOOMの参加方法

テレビ会議システム「Zoom」を使用します。
【初めて「Zoom」を使用する方参加前にお願い1点】

・iPadやiPhone、スマホ、タブレットで参加の方
「Zoom」で検索をし、「Zoom Cloud Meetings」を事前にダウンロードをお願いいたします。
アプリは無料です。

・PCでご参加予定の方は、事前に下記のサイトでZoomテストをお願いいたします。
https://zoom.us/test
サイトにアクセスすると環境テストができます。

また、ZOOMのアプリシステムがない場合はダウンロードができます。

なお、このリモート周年祭に参加するだけなら、ZOOMのIDを取得しなくても大丈夫です。