行列のできるうどん屋さんは讃岐うどんの有名店、「山越うどん」はうどん一杯が110円だった

この記事は約1分で読めます。

山越うどん四国で中小企業診断士のオフ会を開いた。昼食は人気のうどん屋さんに行った。香川県の山越うどんだ。行列になるから早めに行こうというので午前11時半ころに着いた。すでにこの行列。おどろき。
さらに味も値段もおどろきだった。うどん1杯の値段はなんとたったの110円。これでも2004年になって105円から値上げしたらしい。たった110円なのに、めちゃくちゃおいしいうどんだった。コシといい味わいといいこれまでのうどんの概念を超えるうまさ。

行列のできるうどん屋さん

山越うどんがもっとも記憶に残った

二日間の四国滞在で7杯のうどんを食べたが、この山越うどんがもっとも記憶に残った。おそるべし讃岐うどん。おそるべし山越うどん。

600_1_5.jpg
山越うどん (やまごえうどん)
山越うどん
コツコツと真面目に営業中
087-878-0420
香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2

山越うどんの地図

大きな地図で見る