ACT2020、年に1回のオフ会で2024年は伊勢志摩にて開催しました…志摩市でしました(笑)

この記事は約3分で読めます。

ACT2020、年に1回のオフ会は伊勢志摩にて開催でしたACT2020、年に1回のオフ会は伊勢志摩にて開催でした。4月6日は志摩スペイン村ホテルに泊まり、翌日の4月7日は伊勢神宮に移動、午前中は神宮会館の会議室で交流。参加者十数名で情報交換をしました。その後、伊勢神宮の内宮で参拝したあとに解散となりました。
私は受注予測AIで名を馳せた「えびや大食堂」に立ち寄り食事方々いろいろと見学させていただきました。

2024年は三重県伊勢志摩で開催

宿泊はホテル志摩スペイン村

近鉄特急で名古屋から鵜方駅まで移動し、駅からバスでホテル志摩スペイン村に到着しました。

ホテルはリゾート施設っぽいのですが、おじさん3人で一室をともにしエキゾチックな夜を過ごしました(笑)

夜はこのホテルでの会食となりました。

会議は神宮会館にて

翌朝(4月7日)、ホテルからバスで伊勢神宮の内宮前までの直通バスに乗りました。会議の会場は神宮会館です。

立派な建物でした。たまたまですが、桜も満開で、晴れていて、暑くなく寒くなくという絶好の会議日和でした(笑)

会議室からの眺めが美しかったです。

眺めも最高でした。

というわけで話もはずみました。

参加者全員が近況などを報告しあいました。

伊勢神宮の内宮にも

神宮会館は伊勢神宮のすぐ近くにあります。数分ほど歩くと伊勢神宮です。

伊勢神宮のガイドさんに案内してもらいました。まず内宮の入口のところで概要説明を受けます。ガイドは約90分ということでした。

この日は晴れていて桜もきれいで、なんともよい日でした。

内宮の奥のほうに進んでいきました。けっこう奥までが長いですね。

伊勢志摩サミットで首脳陣が記念撮影したという場所で集合写真を撮りました。

近隣でも桜がたくさん咲いていて本当にいい日に恵まれました。

このあと、えびや大食堂に行きました。

需要予測AIで名を馳せた飲食店DXの有名店「えびや大食堂」は接客もすばらしいお店でした
伊勢市の「えびや大食堂」といえば、需要予測AIで名を馳せた飲食店DXの有名店です。とくに当店が自社開発した「TOUCH POINT BI」というクラウドシステムが秀逸で、このシステムを導入している飲食店やフードビジネスの企業が続出しています。 実は以前にDX道場というAI勉強会が石川県で開催されたさいの講師が、この店を運営する会社役員の常盤木(ときわぎ)さんでした。そのような縁もあり一度行ってみた...

ここは需要予測AIのソフトウエアを開発したお店としてすごく有名なところです。

これまでのact2020のオフ会開催の歴史

これまでのact2020オフ会開催の年度と場所は次のとおり。
2006年:兵庫県淡路島
2014年:奈良県
2015年:愛媛県松山市
2016年:和歌山県
2017年:北海道(函館)
2018年:愛知県(名古屋)
2019年:東京
2020年:兵庫県淡路島(中止となりオンライン飲み会のみ)
2021年:兵庫県淡路島(オンライン企画で実施)
2022年:兵庫県淡路島(久しぶりのリアル開催)
2023年:神奈川県茅ヶ崎
2024年:三重県伊勢志摩

来年(2025年)の予定は、福井県鯖江武生方面での開催ということになりました。来年の幹事役としては遠田と水野さんが中心になって進めたいと思います。