ACT2020というグループのオフ会、2023年は茅ヶ崎で開催できました

この記事は約2分で読めます。

茅ヶ崎でact2020のオフ会が開催されました。昨年は兵庫県淡路島開催でしたので、2年続けてリアル開催となりました。2020年、2021年の2年間がオフライン開催になっていたので、ようやくリアル開催が普通になってきた感じです。仲間の元気そうな笑顔をみることができる場があってうれしいです。

2023年は茅ヶ崎で会議

宿泊した茅ヶ崎館から移動

昨夜チェックインしたのは茅ヶ崎にある茅ヶ崎館です。

初めての湘南です、しょーなんです(大船→江ノ島→茅ヶ崎)
金沢から北陸新幹線で東京駅まで来たあとは東海道線で大船まできました。ちょうどここまでが首都圏往復フリー切符が使える範囲です。 この大船駅から湘南モノレールに乗って江ノ島に行きました。大船駅で降りるのも江ノ島も初めてです。その夜は茅ヶ崎に泊まりましたが茅ヶ崎も初めてです。 初の湘南エリア訪問でしたが、旧来のネット系診断士仲間とともに楽しく満喫することができました。ありがとうございます。

昨日は、江ノ島で遠足をしてから茅ヶ崎に来ました。

住宅街のなかにあるのですが、庭が整備されていて視界をコントロールしているのでしょうね。とても情緒があります。早朝は小鳥がさえずり、庭にも降り立っている様子をみることができました。

昨夜チェックインした茅ヶ崎館ですが、本日の午前に会議室として利用することが難しかったため、別の会場に移動します。

茅ヶ崎駅内にあるルスカの会議室

茅ヶ崎駅併設のルスカという商業施設にある会議室を借りました。

各自の近況などを報告しあいました。

全国から集まる仲間たち、なぜか地元の名産品などのお菓子を持ち寄ります。おかしーなー(笑)

これまでのact2020のオフ会開催の歴史

これまでのact2020オフ会開催の年度と場所は次のとおり。
2006年:兵庫県淡路島
2007年:東京
2008年:北海道札幌と小樽
2009年:岡山県倉敷市
2010年:岐阜県
2011年:石川県金沢市
2012年:福島県
2013年:東京
2014年:奈良県
2015年:愛媛県松山市
2016年:和歌山県
2017年:北海道(函館)
2018年:愛知県(名古屋)
2019年:東京
2020年:兵庫県淡路島(中止となりオンライン飲み会のみ)
2021年:兵庫県淡路島(オンライン企画で実施)
2022年:兵庫県淡路島(久しぶりのリアル開催)
2023年:神奈川県茅ヶ崎

来年(2024年)の予定は、三重県方面ということに決まりました。ひょっとしたら志摩スペイン村あたりになるかもしれません。どーなるでしょうか。