目玉焼きは卵を焼いただけのシンプルなものですが和食にも洋食にもあう万能料理です(画像生成実験)

この記事は約2分で読めます。

目玉焼き目玉焼きというと卵をフライパンで焼いただけの簡単な調理法です。ですが、ごはんにもパンにもあうので和食でも洋食でもいけるし、朝食、ランチ、夕食、夜食といつでも気軽に料理できる万能料理ですね。
そんな目玉焼きのイメージを生成AIで画像生成してみました。ChatGPTのカスタムGPTにある「Dall-E」が優秀なので今回はそれだけを使ってみました。

目玉焼きのイメージ画像一覧

このページの画像はすべてChatGPTのカスタムGPTにある「Dall-E」で作成しました。本物の写真のようなクオリティがありますね。すごいです。

気軽な朝食で食べるトーストと目玉焼き

おそめの朝食(ブランチ)でちょっと気取った目玉焼き

丼飯(どんぶりめし)の上に目玉焼き

よくわからないけど目玉焼きが主役?

万能感あふれる目玉焼き料理

高級レストランで目玉焼きディナー

たまごかけご飯の画像も作ってみました

たまごかけご飯も生成AIで画像が作れます

たまごかけごはんの画像の作ってみました。

たまごかけごはんについては、福井県の農業法人さんが運営しているサイトの情報がくわしいので紹介しておきます。。

シンプルだけどおいしい「たまごかけごはん」どんなバリエーションがあるでしょうか
みんな大好き「たまごかけごはん」 たまごかけごはんのバリエーション 「卵かけごはん」というと、シンプルに熱々のごはんに生たまごをかけていただくという食べ方です。シンプルな調理法だけに、各地にあれこれいろんなバリエーションや流儀があるようです

ChatGPTのカスタムGPTの「Dall-E」が優秀です

サクッと画像生成できます

短いプロンプトで題意を汲み取って画像生成してくれるChatGPTのカスタムGPTの「Dall-E」が本当に優秀です。

サクサクっと画像が作成できます。このクオリティがあればブログやホームページなどで使う画像はフリー素材から探さなくても、作成したほうが早いですね。

Just a moment...

なお、無料で利用できるBINGのイメージクリエーターでは生成した画像の商用利用について禁止になったようなので利用には注意しましょう。

当サイトではChatGPTの有料版(ChatGPTプラス)で画像生成していますので、画像の商用利用はOKです。

さて、みなさんはどんな目玉焼きやたまご料理が好きですか。