中山うりさんの金沢オヨヨ書店ライブ、ほのぼのとした歌声を堪能しました

この記事は約2分で読めます。

nakayamaurikanazawa.jpg中山うりさん、知る人ぞ知るという音楽家です。テレビCMやドラマで楽曲を使われたりナレーションをしたりと実は聴いたことあるという人は多いのではないかと思います。BSプレミアムで放送されたドラマ「捨て猫に拾われた男」では主題歌と劇中音楽を担当しています。
その中山うりさんが金沢でライブをするということなので行ってきました。会場は金沢文化ホールの後ろあたりにある「オヨヨ書林せせらぎ通り店」という古本屋さんでした。本に囲まれたなんとも不思議な空間で、ほのぼのとした中山うりさんの歌声を聴いてまったりと過ごした日曜の夜でした。

中山うりさんの金沢オヨヨ書店ライブ

中山うりさんの金沢ライブ

【金沢】中山うり at オヨヨ書林 せせらぎ通り店
大好きな古本屋さんにて…久しぶりです!
【日時】2021年 11月21日(日)
開場17:00/開演18:00
【会場】 オヨヨ書林 せせらぎ通り店
石川県金沢市長町1-6-11

【料金】 前売り3000円/当日3500円

メンバー
安宅浩司(g)、小林創(p)、南勇介(b)

oyoyosyoringaikan.jpg

オヨヨ書林 せせらぎ通り店
http://www.oyoyoshorin.jp/
〒 920-0865 石川県金沢市長町 1-6-11
tel/fax:076-255-0619

ピアノの小林創さんのCDを買いました

swingeasy.jpg

中山うりさんの多彩な才能を感じたライブでした。今回は3人のメンバーがバックでサポートしていてみんなすばらしいミュージシャンでした。ギターの安宅浩司さんが素晴らしかった。ですがCDを買ったのは小林創さんの「SWING EASY」でした、すみません。

中山うりさんの楽曲を通じて感じるのがジャジーなJAZZテイストのセンスのよさ。その基盤を作っていたのがピアノの小林さんだと思いました。このCDはピアノソロなのでじっくりと聴いてみたいです。

中山うりオフィシャルサイト

中山うりオフィシャルサイト
http://nakayamauri.com/

ライブ情報やCD、音楽配信についてはオフィシャルサイトをご覧ください。

2年後のライブにも行きました

中山うり金沢ライブ、2年ぶりのオヨヨ書林での生ライブを堪能しました
中山うりさんが2年ぶりに金沢でのライブを開催することになりました。ちょうど2年ほど前の2021年11月21日にも同じ場所でライブがあり、このとき初めて中山うりさんの生声を聴きすっかりファンになっていました。 今回は新アルバムをリリースして、そのアルバムの曲を中心のセットリストでのライブツアーということなので、そのライブを聴きに行ってきました。

2023年11月18日にもオヨヨ書林で中山うり金沢ライブがありました。