能登は元気!石川県

奥能登に梅の花が咲いていました、春を感じたひとときです

この記事は約1分で読めます。

梅の花この日は所要で奥能登にまで足を伸ばしました。真脇公園の横を通りがかったところ、道路脇に大きな梅の木がありちょうど咲き誇っているところでした。
私は、梅の花と桜の花の区別がよくできないくらい花についてはよくわからないのですが、時期的には梅でしょう。よく花を見ると花びらが丸いので、桜とは違うことがわかります、やはり梅のようでした。

梅の花が咲いていました

この梅の木は能登町にある真脇公園のすぐ近くにありました。小木に向けて下る道路の右脇です。

この場所から海が見えるのですが、なかなかの絶景です。

奥能登で春を感じたひとときでした。

どもども通信のメルマガは毎月1日発行です

どもども通信

当社の月刊情報誌の「どもども通信」をPDFでご覧いただくことができます。

どもども通信

詳しくは上記のリンクをクリックして専用ページでお確かめください。

どもどもメルマガイメージ
なお、当社にはメルマガが2つあります。

どもどもカフェ(毎週日曜日夜発行)」のメルマガと「どもども通信(毎月1日発行)」のメルマガの2つです。

この2つのメルマガは別の内容ですのでご注意ください。

【本日の運試し】

どもどもおみくじで本日の運試しをしてみませんか?

おみくじボタン

  • ラッキーモード:大吉の確率50%
  • 標準モード:標準的な確率です
  • いばらの道モード:大吉の確率1%
シェアする