ワクワク系マーケティング社長のアカデミー賞、今年の受賞者はやはりあのひとでした

この記事は約4分で読めます。

ブルーノートワクワク系マーケティング実践会には一年に1回だけ「社長のアカデミー賞」という表彰の場があります。前回の参加はコロナ禍で緊急事態宣言がでる直前の2020年2月でしたので、3年ぶりの参加になります。前回は初参加だったのでちょっとどきどきして参加でしたが、今回は期待でわくわくして参加です。グランプリ候補にノミネートされた10者のうち2者が北陸での勉強会仲間だからです。この2者が受賞するといいなと思い応援の意味もあり参加しました。

会場は南青山のブルーノート

コロナ禍で本格的なリアル開催は久しぶりです。この2年ほどはオンライン開催にして少し規模感が小さくなった印象でしたが、今回は3年前と同じようにリアル参加できました。

ブルーノートの入口は風格がありますね

ワクワク系マーケティング社長のアカデミー賞

開場予定の17時少し前にブルーノートに着きました。すでに入場待ちの人もいました。17時に開場と同時に入場できました。

ブルーノートのフロアで受付

フロアで受付をします。この段階でイベント感がぐっとたかまりますね。わくわくしてきました。

食事しながら楽しめるコンテンツってすばらしい

遠田はベジタリアンです。事前にリクエストしておいたところベジタリアン用のメニューに対応してくれました。こういうところは本当にうれしいです。

ワクワク系マーケティング社長のアカデミー賞

そして、飲んで、食べて、楽しみながらイベントは進行していきます。すごく「学び」があるやり方ですね。参加者に飽きさせず、間延びなしで充実した時間を過ごすことができました。

同じテーブルで会話したり、他のテーブルの方と名刺交換したりするような時間もちゃんと取ってくれているので、前半だけでもすごく充実しています。

ノミネートは10社です

後半。いよいよ受賞者の発表です。ここからが本番。

ノミネートされたのは10社です。この中からグランプリなどの大きな賞が選ばれます。

小阪裕司さんからマイクを向けられ、10社全員の声を聞く事ができました。

10社の方ひとりひとりのスピーチがすごく濃い。それだけで大きな気づきや学びを得ることができます。おもしろかったです。

受賞者の発表

さぁ発表。

ノミネートされた10社の中から選ばれるのは5社です。

動機づけ大賞:1社
きずなづくり大賞:1社
準グランプリ:2社
グランプリ:1社

という合計5社の順に発表されました。

そして、グランプリの発表。

やはり、あのひとでした。

すごい、実践をされて、すばらしい成果をだしてました。圧倒的なパフォーマンスを発揮されていましたので当然といえば当然です。

しかし、発表まではどきどきでした。

グランプリがアナウンスされ、その人が壇上に上がり、スピーチをされるときには感動でした。ご本人も感動で号泣しながらのスピーチでしたが、聞いている私達ももらい泣きしました。

石川県から参加した3人で小阪裕司さんと記念撮影をパチリ

ワクワク系マーケティング社長のアカデミー賞

退場の前に、主催している小阪裕司さんと記念撮影ができました。

今回は石川県から3人が参加していたので、並んでパチリです。

二次会は 青山 ゑり華(えりはな)さん

二次会にも参加しました。南青山にある着物屋さんなのですが、特別に懇親会用に開場をしたててくれました。会費はびっくりの安さで恐縮です。

なんとまたご縁を感じました。この青山 ゑり華(えりはな)さんの代表である花岡さんは石川県の出身だったんです。金沢市竪町にあるあの「ゑり華」さんのご兄弟だったそうでこの話を帰りがけに聞いてびっくりしました。こちらも加賀友禅の着物を販売されているお店です。なるほどー。
ちなみに金沢市片町の「ゑり虎」さんもご親戚だそうです。

青山 ゑり華(えりはな)さんのホームページ
https://aoyama-erihana.jp/

花岡さんのブログもあります。情報発信がすばらしいですね。あらたな驚きです。そしてこの場をおかりしてお礼を申し上げます。すばらしい場を提供してくださいましてありがとうございます。

ワクワク系マーケティング実践会

このイベントの詳しい内容は、後日公開されるであろう小阪裕司氏の音声番組やYou TubeおよびWEBサイトでごらんください。

ワクワク系マーケティング実践会
https://kosakayuji.com/wakuwaku/

本当によかった。ありがとうございます。