ルビー色の大きなぶどうのルビーロマンにはサポートソングがあった、ルビーロマンズのルビーロマン・ロマン

この記事は約2分で読めます。

20090908石川県の戦略作物としても有名なルビーロマン。大粒で赤いぶどうだ。ルビーロマンは今年の初セリで一房21万円という高値をつけ、大々的にニュースになっていた。
そのルビーロマンにはサポートソングがあり、CDになっていた。曲名は「ルビーロマン・ロマン」、演奏は「ルビーロマンズ」。石川県内の有志たちが作ったCDだ。なんと、その貴重なCDに作詞作曲ボーカルとトランペット奏者の二人から直筆サインをしてもらった。

20090908bルビーロマンズのルビーロマン・ロマンの作詞作曲は川口健史、編曲はデキシージャズユニオンバンド、松本友信(fromミリオンカントリーボーイズ)とCDに記載されている。
カントリーとデキシーランドジャズが融合した明るく楽しい曲調だ。リズミカルで心地よいバンジョー、よく鳴り響くギター、そしてトランペットなどのホーンセクションのおかげでとても厚く豊かな音になっているて、とてもいい感じ。CDにはカラオケ曲が入っているので一緒に歌えるのがいい。

20090908cルビーロマンズのルビーロマン・ロマンのCDジャケットには楽しい写真がいっぱいつまっている。

さて、このルビーロマンズのルビーロマン・ロマンCDだが、現在、アマゾンでは販売されていないし、ユーチューブを検索しても動画もない。この幻のCDを聞いてみたい方は今しばらくお待ちください。
※加賀野菜プリンスさんからWEB上で視聴できることをおしえてもらいました。聞いてみるとCDの音とは違いライブ版のようです。このライブ版の音もすごくいいです。

▼ルビーロマンズのルビーロマン・ロマンライブ音源

出典URL http://www.is.zennoh.or.jp/rubyroman/
ルビーロマン倶楽部より