パソコンの買い替えならリファービッシュ(再生して高速化)したノートパソコンも選択肢に入りますね

この記事は約2分で読めます。

pcrf200.jpgリファービッシュパソコンとは、不要になったパソコンを整備再生し再販売する中古パソコンのことです。ここで紹介するリファービッシュパソコンは、単なる中古パソコンではありません。
大手企業などが機器入れ替えのため不要になった高性能なパソコンを回収し、高度な再生を施し、保証をつけて販売しているパソコンです。しかも、その再生作業には障がい者を雇用する子会社を活用。まだ使える機器の再利用や障害者雇用をするなど、持続可能な社会性ある取り組みをしていることに感心しました。

株式会社ポンデテックのリファービッシュパソコンなら安心です

このリファービッシュパソコンの事業を手掛けているのは大阪に本社がある株式会社ポンデテックです。

pontdestech.jpg

現在は、企業で廃棄されているパソコン・情報通信機器や、リモートワークの浸透で事務補助やオフィス清掃の仕事の減少に直面している特例子会社(企業で障がい者を雇用している子会社)といったリソースに着目しています。

これらのリソースに、我々の持つリファービッシュの技術を組み合わせて再生パソコンを作り、ICT教育の支援やデジタルトランスフォーメーション(DX)の環境整備の支援を行ってまいります。

上記は
https://www.pontdes.tech/company/
から引用しました。

専用の通販サイトもありました

リファービッシュされたノートパソコンは3万円程度からあります。ほとんどがCPUはiシリーズでSSDを換装してサクサク動く仕様になっています。保証期間も1年ついているので安心です。新品なら倍以上はすると思われますのでとってもコストパフォーマンスがいいですね。

業界最長クラスの1年保証がついた高性能再生パソコン専門店【PC next】

上記のリンクは株式会社ポンデテックが運営している通販サイト「PCネクスト」です。
会計処理用の新しいPCはこのリファービッシュパソコンにしようと思いました。