井川弥生in金沢もっきりや、8/27の井川弥生NYトリオジャパンツアー2006金沢公演

この記事は約1分で読めます。

Ikawatorio_p井川弥生NYトリオのライブが8/27金沢もっきりやで行われた。ウワサどおりのすごいライブ!すごくよかった。CDで聞いたときはNYらしい繊細でスリリングな印象だったが、今日はそれに加えパワフルでダイナミックな演奏。井川弥生さんのピアノには大男二人に負けないくらいのパワーがあった。夏の夜のジャズをたっぷりと堪能させてもらった。ありがとう。

さて、昨日は18位。今日は何位かな?⇒

Ikawatorio_b井川弥生トリオのベースとドラムス。

ベース:ジム、ドラムス:タイショーン、二人とも実力者だ。

とくにドラムスのタイショーンがすごい。
NYでも引く手あまたのドラムス演奏者になっているらしい。

連打がパワフルなだけでなく、シンバルの繊細なタッチが絶妙によかった。

Ikawatorio_d

写真は、シンバルを頭に乗せて叩いているパフォーマンスをしているところ。

もっきりや | Kanazawa MOKKIRIYA
もっきりやは、金沢の街なか、兼六園や21世紀美術館にほど近い、柿木畠に位置する喫茶店です。ライブハウスとしては、1971年の開店以来、地元アマチュアからビッグネームまで、多くのミュージシャンが素敵な演奏を聴かせてくれて来ました。ライブのない時間は通常営業。昼も夜も、そう変わらなく安くて美味しいものを提供しています。

もっきりや

コメント

  1. 井川弥生NYトリオジャパンツアー2006、NYから井川弥生が全国9箇所に帰国凱旋公演する全日程紹介

    井川弥生トリオのジャパンツアー全日程が決まった。以下の9箇所で公演される。問合せや予約は各公演先にて。 ■8月23日(水)新潟 ジョイア・ミーア tel:025-224-2588 18:30開場 19:30開演  前売り3,500 当日4,000 新潟県新潟市東堀通り 7 1016-1 (新潟駅から車で10分) http://www.niigata-gioiamia.com ■8月24日(木)大阪…

  2. 福島正弘 より:

    何かのご縁で遠田さんと出会うことができました。ジャズライブもその一つです。
    この出逢いを大切にしたいと思います。
    今後との宜しくお願いします。

  3. みきお より:

    コメントありがとうございました~(^o^)
    おんなじ名前の、みきおで~す♪
    こちらのライブでもパワーあふれる演奏だったんですね~♪