ZOOMの新バージョン5.7.0は安定動作が特徴のようで、これまでうまく動作しなかった機能も使えるようになったPCもあります

この記事は約1分で読めます。

zoom570antei200.jpgZOOMの新バージョン5.7.0が発表されました。今回のバージョンはARM対応が特徴とのことでした。インテル以外のプロセッサでも安定動作するということなんでしょうね。
ためしにZOOM5.7.0をテストしたところ、思わぬ効果がありました。これまである特定のPCではビデオフィルタが使えないという謎の問題がありましたが、このバージョンから使えるようになりました。もともとインテルCPUでメモリ8GBあったPCで、条件的には使えるはずのハイスペックマシンだったのに、なぜビデオフィルタだけ使えないんだろうと不思議でした。これですべての機能が使える安定版になったのかもしれません。

ZOOMの新バージョン5.7.0

ビデオフィルタをテストしました

ZOOMのバージョン5.7.0の動作テストをしてみました。これまで、特定のPCではビデオフィルタが使えませんでしたが、このバージョン5.7.0から使えるようになりました。

ということでビデオフィルタの動作テストをしてみました。

ZOOMの新バージョンは以下のURLからダウンロードできます。

ZOOMダウンロードセンター
https://us04web.zoom.us/download

ビデオフィルタや仮想背景がうまく使えなかったというPCをお使いの方は試してみるといいと思います。