金沢農園食堂でランチ、森本IC近くの金沢農園食堂は富山県南砺市五箇山の農家が経営する農園食堂だった

この記事は約1分で読めます。

Nouensyokudou_02金沢農園食堂に行ってきた。前を通るたびに一度入ってみたかった店だ。富山県五箇山の農家の方が経営し、自家製の野菜やそばなどを使った料理を提供している味のある飲食店だ。元々は山菜加工の組合だったようで、山菜も豊富に扱っている。金沢農園食堂の場所は金沢の山環(山側環状線)森本インターのすぐ近く。森本ICから金沢に少し戻った道沿いなのですぐわかる。 

さて、昨日は22位。今日は何位かな?⇒

<いただいたおそばのランチの写真いただいたおそばのランチの写真。ごはんは玄米。野菜のてんぷらもついて880円というのはちょっといい感じ。ベジタリアン向きだ。

金沢農園食堂は森本IC近くにある農家レストランである。

コメント

  1. ほそい より:

    面白そう!
    料理はどうでした??
    上の写真のお店の看板にある豆腐料理ってのが気になりますが…。
    また石川の名所(?)を教えて下さい!

  2. 遠田幹雄 より:

    どもども、ほそいさん
    豆腐に注目するとはさすが目が高いですね。
    今度行ったら豆腐料理をいただきたいと思ってます。
    料理全体の味わいは「素朴さ」が感じられました。強い味付けをしていないので、素材の味わいを感じることができますよ。
    今度、金沢に来たら一緒に行きますか?

  3. 玄米のごはんはしっかりとした歯ごたえと味わいがある、玄米ご飯はよく噛んで

    玄米のごはん。外食でおいしい玄米ごはんが食べられるところはそう多くない。農園食堂のランチは玄米を選択できる。玄米ごはんは、しっかりとした歯ごたえと味わいがある。よく噛んで玄米ご飯をいただく。 さて、昨日は29位。今日は何位かな?⇒…