ワードプレス(WordPress)にエレメンター(Elementor)というプラグインを入れると投稿画面がドリームウィバーのようになります

この記事は約1分で読めます。

elementor200.jpgワードプレス(WordPress)には、ページビルダー系のプラグインが多数あります。これまではイマイチというか中途半端な機能のものが多かったので、標準的なクラシックエディターで投稿していました。
しかし、エレメンター(Elementor)というページビルダープラグインが優秀だと知ってちょっと使ってみました。なるほど、たしかにこれまでのものとは別物のようです。ワードプレスの投稿画面がまるでドリームウィバーのようになりました。

エレメンター(Elementor)の投稿画面

elementor01.jpg

実際に、マメジンというワードプレスで構築されたサイトにエレメンター(Elementor)を入れて試してみました。投稿画面が上記画像のようになりました。

これまでの投稿画面とはまったく違いますね。

クラシックエディターとの併用も可能なようなので、しばらくは併用してみようかと思います。

エレメンター(Elementor)の使い方に関しては
https://kohsukenemoto.com/elementor/ultimate-guide-to-elementor/
がわかりやすそうです。