ZOOM活用セミナーを白山商工会議所で開催しました、オンラインではなくオフラインのみです

この記事は約1分で読めます。

hakusansohokokaigishozoomseminar200.jpg白山商工会議所でZOOM活用セミナーを開催しました。今回はオンライン配信は無しで、オフライン(会場で受講)のみです。
思いの外、多数の受講者がいて驚きました。当日飛び込み参加もあり、席数が満杯になるほどでした。ほとんどの方がZOOM体験ありで、ホストをやってみたいというような要望を持っていました。年度末で新年度の総会をオンラインでやらないと…という切羽詰まったニーズもあったようです。

ZOOM活用法セミナー

今回は約2時間のセミナーで、途中で5分ほど休憩をいれました。セミナー開始時に「休憩ありがいいか、休憩なしで早く終えたほうがいいか」希望をうかがったところ、なんと同数。会議所の方の意見で、休憩ありとしました。

hakusansohokokaigishozoomseminar64020210319usiro.jpg

前半は、オンライン○○というビジネスモデルなど、ZOOM活用の事例を紹介しました。

後半は、ZOOMでホストをするさいのポイントなどを中心に解説しました。

hakusansohokokaigishozoomseminar64020210319.jpg

なかには、パソコンを持ち込んで実際に操作体験をするような実習形式のセミナーを要望されるかたもいて、ZOOM活用ニーズが増えているんだなと実感しました。

hakusansohokokaigishozoomseminarfr.jpg

上記は、事前に配布されていたセミナー告知のフライヤーです。