シムが外れて機能しなかったW-ZERO3、またしても電話に出んわ…でした

この記事は約1分で読めます。

Wzero3sim遠田が愛用している携帯通信端末はW-ZERO3。W-ZERO3はシム型の携帯電話機(PHS)。電話機としての機能は「シム」が持っており、シムを交換すれば他の電話機でも通話できる。この「シム」がW-ZERO3内部で外れており電話が不通になっていた。たぶんテーブルから落としたときかなにかの衝撃が原因なのだろう。丸1日くらい不通が続いていたようだ。裏蓋をはずさないとこの状況が確認できないのが難点。
またもや、電話に出んわ…でした。もしも電話した方がいたらごめんなさい。この場でお詫び ペコリ m(__)m

さて、昨日は14位。今日は何位かな?⇒

コメント

  1. せ~やん より:

    W-ZER03の初心者です。
    今、「シム」を確認しました。
    ちゃんとセットされてるみたいです。
    電話のかけ方もマスターしていません。
    従来の携帯で着信して、W-ZER03を発信専用に使おうかと思っています。
    でも、機械音痴でしかもまだマニュアルを全て読んでいませんが。
    電池は1日しか持ちません。
    セーブモードの設定があるのでしょうが。
    ライトメールが1通来ていますが開き方がわからず読めません。
    パソコンメールが読めるので出張時にノートパソコンを持たなくて良いので大いに助かりました。

  2. 遠田幹雄 より:

    どもども、せーやんさん
    wzero3の電池を長持ちさせる方法もいくつかありますよ。
    私はうまく使うと1週間くらい電池が持ちます。