ノートパソコン(レッツノートR3)の修理が終わり無事戻ってきた、エラーの原因はHDD不具合、HDD無償交換で解決

この記事は約1分で読めます。

Syurikanryou修理に出していたノートパソコン(レッツノートR3)が帰ってきた。
やはりエラーの原因はHDD(ハードディスクドライブ)の不具合だった。処置はHDDを交換、HDDは工場出荷状態となって返却されてきた。保障期間内ということで修理費は無料。納品明細書には修理担当者の顔写真入り。さすがメイドイン神戸。唯一の国内組み立てメーカー(パナソニック)ならではの安心感だ。大事なデータは毎週の定期的バックアップで外部HDDに保存していたのでこれでよしとしよう。

さて、昨日は17位。今日は何位かな?⇒

パナソニックのR5無事R3が帰ってきたが、壊れて修理に送ったと同時にもう1台同じ機種のR5を新規購入した。

パソコンがないと仕事にならない環境なので代替機は持って いる。しかし、普段と同じマシンでないと操作感覚が違い使いにくい。そこで、この機会にもう1台同じシリーズで追加購入していた。当面は2台使いとなる。

コメント

  1. chilkahachi より:

    やっぱりHDDのクラッシュでしたね。
    保証期間内で良かったですね。

  2. イリヤです より:

    >納品明細書には修理担当者の顔写真入り
    すごいですね。野菜とかで生産者の顔が
    載ってるみたいに顔を載せているのですね。
    >さすがメイドイン神戸
    HPのパソコンには「MADE IN TOKYO」と
    いうシールが貼ってました。
    (2年くらい前に見ました)
    パナのPCにも「MADE IN KOBE」という
    シールでも貼って神戸製をアピールしても
    よいのではと思います。

  3. 遠田幹雄 より:

    どもども
    近八さん>
    ありがとうございます。
    近八さんのお見立てのとおりHDD不調が原因でした。マシンは2年前の新品状態で帰ってきました。
    イリヤさん>
    神戸製のアピール、いいですね。
    実は2年前にR3を買ったときには
    「メイドイン神戸」とは知らなかったんです。
    (買った後で知りました)
    今回は修理と同時にR5を購入しましたが
    WEBでは「メイドイン神戸」をアピールしていましたよ。

  4. ごん より:

    購入後2年経っているのHDD無償交換ですか?
    次はPanaに決めます。Sharはやめ。

  5. ノートパソコンはなんの前ぶれもなく突然ぶっこわれた、データだけでも復旧したいのだが…

    5/24夜23時ころ、出先でノートパソコン使用中に異音が発生。最初は「ウインウイン」という小さな音。一緒にいた人が「地球ゴマが回っているような音だね」と笑っていた。しかし徐々に異音が大きくなり、24時になって異音が心配なくらい大きくなってきたのでシャットダウン。このまま壊れたのでは笑っていられない。翌朝5/25朝7時、おそるおそるノートパソコンの起動をかけると…ををを、ブルースクリーンになって立…

  6. ノートパソコンの修理が終わり無事戻ってきた、原因はHDD不具合、HDD無償交換で解決

    修理に題していたノートパソコン(レッツノートR3)が帰ってきた。やはり原因はHDD(ハードディスクドライブ)の不具合だった。処置はHDDを交換、HDDは工場出荷状態となって返却されてきた。保障期間内ということで修理費は無料。納品明細書には修理担当者の顔写真入り。さすがメイドイン神戸。唯一の国内組み立てメーカー(パナソニック)ならではの安心感だ。データはバックアップされていたのでこれでよしとしよう。…