回文の記された蕎麦屋の箸袋、「新幹線沿線監視(しんかんせんえんせんかんし)」に唸る

この記事は約1分で読めます。

回文の記された箸袋回文の記された箸袋を使っている蕎麦屋に入った。回文とは前から読んでも後から読んでも同じように読める文。「竹やぶ焼けた(たけやぶやけた)」、「宇津井健氏は神経痛(うついけんしはしんけいつう)」などが有名。
この蕎麦屋の箸袋には多数の回文が記されていた。中でも「新幹線沿線監視(しんかんせんえんせんかんし)」というのが気に入った。

北陸新幹線効果で金沢駅界隈は再開発が進んでいる。「新幹線沿線監視(しんかんせんえんせんかんし)」とは、監視が必要ということかな。

さて、昨日は12位。今日は何位かな?⇒