風来の畑でリレーBBQでは午後1時から日没までの長時間、農と食の話題で盛り上がった会だった

この記事は約1分で読めます。

風来の畑でBBQ無農薬野菜の農業者で日本一小さい農家を自称する風来の畑でリレーBBQがあり参加した。リレーBBQというのは午後1時の開始から終了時間までのどの時間に参加してもいいというゆるい集まり方を表現しているようだ。午後2時と午後4時に乾杯と自己紹介タイムがあった。述べ参加者は約30名。ベジベジクラブという農と食に関心を持つ仲間が中心で、女性やお子様連れ家族参加もありとてもにぎやかな会だった。

風来の畑でBBQ

若手の農業者のトークも、生活者を代表する女性のトークもおもしろい。風来の畑でとれたての野菜をコンロで焼きながら地ビールやワインをいただき話も弾んだ。



子どもたちが遊んでいるのは、消防団のはしご芸を披露してくれた林農産の林浩陽氏が持ち込んだはしご。