Square(スクエア)リーダーとスマフォを使えば無料でクレジットカードを決済できる仕組みができる

この記事は約2分で読めます。

squarereaderyesSquare(スクエア)リーダーとスマフォを使えば無料でクレジットカードを決済できる仕組みができる。必要な経費は決済時に売上の3.25%が引かれるだけである。スマフォかタブレットがあれば、あとは「Squarereaderyes」の無料申込をすればよい。利用方法は簡単。専用アプリをインストールしたipad(またはiPhoneなどのスマフォでもよい)にSquarereaderyes(スクエアリーダー)を挿して、お客様のクレジットカードをスキャンすれればよい。利用金額を入力し、ipad上で指でサインしてもらえば決済完了。このSquarereaderyes(スクエアリーダー)は今なら無料で送ってもらえるのでまずは申し込みをしておけばどうだろう。

スクエアのクレジット決済は手数料が3.25%と安い。他の維持費はかからないのでクレジット決済が発生したときだけ売価の3.25%が手数料として引かれて銀行口座に振込される。
squareは手数料3.25%

申し込みは簡単。https://squareup.com/jpにアクセスして会員登録し、最後に表示される「無料でスクエアリーダーを送る」にチェックするだけ。

squarereaderyes無料申込

申し込みが完了し、会員登録されると、登録した銀行口座に1円が振り込まれる。入金が確認できたら、準備OK.

実際にスクエアリーダーが届き、利用してみたが簡単である。iPhone/iPod touchやiPadならアップルのAPPストアからスクエア用の無料アプリをダウンロードし、上記で登録したIDとPWにログインしておくだけ。あとは、スクエアリーダーを差し込み、クレジットカードをスキャンすると、認証されサインを求められる画面になる。

スクエアリーダーを使い画面にサイン

上記の画像はiPod touchで、1000円購入しクレジットを通した後のサイン画面で指でサインを書いた後のiPod touchの画面である。このまま「OK」をタップすれば決済が完了する。

維持費がかからないし、手数料が3.25%と安いので、小売店やイベント出展する製造業でもひとつスクエアリーダーを持っていてもいいのではないだろうか。

ちなみに近所のコンビニエンスストアでSquareリーダーが980円で売られていた。購入後、会員登録すると1000円のキャッシュバックがある。
Square(スクエア)リーダーはコンビニでも売っている

コメント

  1. 楽天スマートペイで支払いできる小売店が増えてきた

    2014年はC2C元年と言われている。その背景としては「ネットショップ無料化」や「電子マネーやクレジットの利用が急増」などが挙げられる。とくに昨年からクレ…