「変わる農ビジネス」、富山市担い手育成総合支援協議会主催の農業経営改善研修会で講演

この記事は約1分で読めます。

toyamanougyou富山市担い手育成総合支援協議会と富山農業普及指導センター主催の農業経営改善研修会で講演をさせていただいた。「顧客の視点から農業経営を見つめ直そう」という講演タイトル。サブタイトルとして「変わる農ビジネス」とさせていただいた。参加者は150名以上いらっしゃったはないだろうか。多数の質問もあり、とても熱心に参加されている姿に感動した。まじめな県民性がうかがえる。このような場にお招きいただき感謝したい。

tateyama1さて、実は遠田は富山市に住んでいたことがある。中学時代は富山市立奥田中学校に在籍。毎日のように立山を見ていた。今日、今年初めて見た立山はとても美しかった。天気のよい冬は、立山連峰がとても大きく見える。雄大な姿に神々しさを感じる。

コメント

  1. GUTS より:

    講演会の講師おつかれさまです。
    遠田さん富山に住んでいたことがあるんですか!?初耳です。
    私も学生時代まで高岡で過ごしました。
    って知ってますよね(^^;
    立山きれいなんですよねぇ。国道8号線を走っていると、目の前に雄大な立山連峰が迫ってくる感じがするんです。また見てみたいですね。