ネクサス7が1週間で修理から帰ってきた、原因はバッテリーの不具合だったようでバッテリー交換で回復した

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ネクサス7が1週間で修理から帰ってきた3月15日のブログで紹介したネクサス7の故障について。ASUSに修理に出したところ、修理は1ヶ月待ちということだったが、なんと1週間で修理から帰ってきた。この早さはうれしい。
故障の原因はバッテリーだったようだ。バッテリー不具合で十分に充電できないことと過放電になったことで、バッテリーの供給電力が不足しシステムがまともに動かなかったようだ。バッテリー交換で回復したとのこと。中身が初期化されると思っていたが、無事に元通りのままで帰ってきた。

ネクサス7の故障

修理完了まで1週間

修理の品質は、時間も含まれる。早いことは高品質だ。

故障期間中は本体を使えないわけだから不満も募るが、早く元通りになってくれれば不満は最小化する。

もっとも自動車のようにないと具合が悪い場合は、「代車」を用意するなどの対策が一般化しているだけに、パソコンやタブレットの場合も「代品」を用意するようなしくみも必要だろう。
昨年のタブレットやスマートフォンの出荷台数はパソコンよりも多かった。今後、タブレットやスマフォの修理ビジネスがどうなっていくかに注目したい。

ネクサス7

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