福井県中小企業団体中央会の農商工連携勉強会一行はバスで石川県内の農業法人を視察

この記事は約1分で読めます。

Kawanikengakubus福井県中小企業団体中央会の農商工連携勉強会一行はバスで石川県内の農業法人数社を視察することになった。初日の8/18(木)午前は、五郎島金時の焼き芋やペースト加工などを行っている農業生産法人である有限会社かわにさんにやってきた。1時間ちょっとの間、加工場を見学し、河二社長や中村専務の話に聞き入っていた。

Fukuichuokaibusバスツアーご一行さまは約20名。農業関係者が多いが、食品関係や飲食店関係の方もいてみなさんとても熱心である。

今日は、午後に羽咋方面に移動し、神子原一帯の農業関連施設の見学や高野さんの話を聞くことになっている。

今晩は金沢市内に宿泊し、明日は、金沢大地、ぶどうの木、風来の3社に訪問する予定である。

コメント

  1. 石川県内の農業法人数社を視察見学、石川県内の農業者はすごい歴史を作った強者ばかりだとあらためて実感した

    昨日に引き続き、福井県中小企業団体中央会の農商工連携勉強会一行はバスで石川県内の農業法人数社を視察。今日だけで3社を視察した。石川県内の農業者はすごい歴史を作った強者ばかりだとあらためて実感した。今日、見学したのは、金沢大地、ぶどうの木、風来の3社。丁寧にご対応くださいました経営者やスタッフの方にはあらためて感謝します。(ぶどうの木でのランチの様子はフェイスブックでも紹介しています)…